※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雨の中BBQして水遊びもして着替えもせず帰ってきて今子ども2人が発熱し…

雨の中BBQして水遊びもして着替えもせず帰ってきて今子ども2人が発熱してます。。。

昨日私が仕事で旦那が休みだった為子どもを
任してたんですが義家族とBBQして水遊びもしたのに
着替えさせず濡れたまま家に帰ってきました💦

2人とも寒い寒い!と言ってたのですぐお風呂に
入れたんですが21時頃に38度近くでて今も下がってません💦

昨日はどしゃ降りで運転が怖いくらい降ってたのに
BBQさして水遊びもさす意味が分かりません、

娘曰く食べるものがなかったからお菓子食べてて他は水鉄砲してたらしいです。
※子どもはお肉嫌いです。

かなりイラついて義母と旦那に朝から文句言いましたが
義母は「なら保育園行かすかあなたが休めばよかったのでは?」「まず楽しい企画を考えてくれてありがとうじゃない?」「それをお礼も言わず文句言うほうが非常識」「雨でうたれた熱だすのは身体が弱い母親に似たんやな」「自分が身体弱いことを2人に謝罪したほうがいい」「雨の中でも子どもは楽しそうだった」「楽しそうにしてたのにその場に居ない母親に怒られる意味がわからん」「朝早くから腹立つ。非常識」と怒られました。

旦那は熱だした2人をみて焦ったのか2人に土下座して謝って救急にも連れていってました。

みなさんこの義母の言葉にいらっとしませんか?
私が非常識なんでしょうか?

私は仕事で7時過ぎには家を出てるので
BBQしたことも帰ってくるまで知りませんでした💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

非常識なのは、どちらでしょうね( ̄▽ ̄;)💦
雨の中水遊びなんて、風邪の元でしかないとおもいます(´•ω•`)
たぶん、自分の非を認めたくないんでしょうね💦

そういう方は、異星人だとおもって接するしかないですよ💦

はじめてのママリ

私なら縁切ります😅💦

ちいこ

子供は雨降ると楽しそうですよね😆
うちも雨の日はテンション上がって傘振り回してたりわざと雨に打たれてゲラゲラ笑ってます笑

ただ、長時間はやりませんし濡れたら直ぐにお風呂入れて着替えさせます。着替えもさせずびしょびしょのまま何時間過ごしてたのか……義母さん非常識すぎます。お熱早く下がるといいですね。今後は保育園にお願いしましょう😭

ママ

私は義母さんがおかしいと思いますよ。
雨の中でBBQって若い子が騒ぎたくてやるイメージ😂
幼い子供には無理ですよ💦

ただ、私が義母に子供の発熱のことで文句言ってやる!となったら、それでもまずやっぱり
「子供が喜ぶこと考えてくれてありがたいのですが…」と一言 言ってからにします💦
で、もう二度と義実家に預けない、夫にも自分がいない時に義実家連れて行かないと約束させます😩

義母さんは子供は雨の中遊ぶの好きだと思ってるし、我が子もそうやって育ててきてトラブルなかったんでしょうね。
なのでそれが義母さんの常識なんですよ、きっと。
こういう方とは距離を適度に置いた方が良いです。

うちの義母も私の常識と違う所にいる方なので、距離を適度に置いてお付き合いしています。

はじめてのママリ🔰

孫のこと大切に思ってないのでしょうね。

自分がしたこと棚に上げて、風邪ひかせたならごめんなさい、私が悪かった、ぐらい言うのが普通だと思いますが。

ご主人もなに考えてるのか分かりませんね。お菓子でいいと思ってるのか、謎です。

結局、大人の勝手に付き合わされた子供が気の毒です。二人はバーベキューできて水遊もさせて満足だったのでしょうね。熱が出たことでご主人は気がついたみたいで良かったかもしれませんね。

ピグロット

イラッとどころではないですね、ぶちギレます😓💧
災難でしたね…
パパはまともそうで良かったです😖
お子さんたちの体調が早くよくなりますように🌸

あきママ

義母すごいですね😱
熱出すと子供もかわいそうだし、仕事休んだりいろいろ大変なのに…
雨の中BBQは一歩譲っていいとして、せめて寒さ対策はしてほしかったですね🥺

それにしてもきちんと義母にまで文句言えるの素晴らしいと思います!
戦いましたね!笑
母は強い!

義母頭おかしくないですか😅
前からそういう人なんですか?
完全に逆ギレですよね💦
イラッとします!

旦那さんも土下座するぐらい焦ることはできるのに、こうなること少しも想像できなかったんですかね💧

わかりました。では二度とそちらへは行かせませんので。

でさよならしたいです

なつ

おかしくないです!!
濡れたまま着替えもさせない…お肉食べられないのに雨の中BBQ…風邪ひいたのは嫁のせい…
あり得ないです!

孫可愛いならまず孫の好きな食べ物とか用意しません?

コロナも流行ってる中風邪だとしても熱出たらヒヤヒヤしますよね!
ギリ母の言い方すごい嫌です😭非常識ですよね!

はじめてのママリ

やっばい義母。
本気で頭いかれてるから病院行けって言いたいです😠

はじめてのママリ🔰

え、義母まじでむりです!!
非常識なのはおまえだよ!って言ってやりたいですね😂
もう一生連れて行かないです!