※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするというかほぼ愚痴です。只今臨月妊婦ですが…このご時世、こ…

モヤモヤするというかほぼ愚痴です。

只今臨月妊婦ですが…
このご時世、この感染者数で
当たり前のように会おうとしてくる友人にモヤモヤします。

私だったら
流石にこの感染者数で妊婦や小さい子がいる人に
会おうとは思えないので
気にしない人?の感覚がわかりません💦

毎度毎度、理由を伝え断るのも本当に面倒で…
そういう人って何で分からないんでしょうか?

コメント

ママ

産まれる前に会いたいなっていう気持ちじゃないでしょうか?🥺そこの感覚は人それぞれなので、このご時世でも会いたい人誰とも会いたくない人色々いるのは当たり前なのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にも産まれる前にどうしても会いたいと言われたのですが…
    産まれる前に会う理由って何なんですか?😭私にはわからなくて💦

• 8月18日
  • ママ

ママ

それこそ産まれたら赤ちゃんがいるので外で遊べないし、ゆっくり話したいことが溜まってるんじゃないですかね?🤔出産頑張れで何か渡したいものがあるとか…🙂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですね🤣
    上の子の時も産まれたらすぐに会いに行きたい!と言われ
    退院してすぐ
    産後でボロボロだったのでちょっと控えて欲しいな。と思ったけど
    友人だから…と会いに来てもらったら
    出産祝い等はなく手ぶらだったので
    何か渡したいとかではないと思うので
    話したい事が溜まっているのかもですね😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

6月に出産したばかりです😊
臨月あたりでも友人にあってました!
2人でとか、個室でとかお互いが理解し合った上でランチしたりしてました!

私は上の子が保育園に通ってる、旦那が教員なのでどこからもらってきても仕方ない状況だったのであまり神経質にはなってなかったかもです😂
価値観の違いなので、ママリさんの感覚が当たり前ではないと思います。
面倒かもしれませんが会いたくないなら断るしかないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か会おうと言われて
    (そう思ってくれるのは有難いですが…)

こういう状況だから感染者が落ち着いたら。と何度も何度も言ってるのに

産まれる前にどうしても会いたい。とか感染者が落ち着いてないのに
    会えない?って聞かれるのが
    ん?って感じで…😅

減ってないし
    何度も落ち着いたらって断ってるのにいつ分かってくれるの?とモヤモヤしました😂

• 8月18日

わたし、今臨月ですが
友達会ってますよー😂笑
人それぞれの価値観じゃないですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も感染者落ち着いたらと断ってるのになんでわからないんだろーって思ってモヤモヤしました😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!!
37w入ってから友達との予定入れてません🥺会いたいですし、話したい気持ちはわかるんですけど
もし感染したらうちの産院は別病院で帝王切開と決められているので、かかりたくないのもそうですし、転院となると1時間近くかかるので🥲

産後は退院してからも
自分に余裕ができてからと決めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも病院の規制が厳しくて
    同居家族以外とマスクなし会話禁止や会食禁止などがあるので
    産まれる前に会うのは厳しいと伝えているんですけど…😅
    そしたら産まれたらすぐ会いに行くねー!と言われたので
    なんかもう少し気を使えないのかな?ってモヤモヤしました😭

• 8月18日