※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

娘が夜のオムツが外れず、毎日おねしょしています。対策を試みてもうまくいかず、早すぎるのか悩んでいます。

トイトレについて🚽

今年の10月で4歳になる娘がいます!
昼のトイレは去年には完了しているんですが、
夜のオムツが外れません。
尿量も多くて,朝変えるまでオムツの中でしてしまいます💦下着に変えた途端,トイレにいけるようになります🥲

今週からお盆休みを利用して、夜をパンツにしてるんですが…毎日おねしょしています。
濡れて気持ち悪い感覚が無く,目覚めないようで
朝起きてから『濡れちゃった』と。

寝る前の飲む量やトイレに行かせたりしてるんですが中々うまく行きません。

早すぎるんですかね😭?

コメント

lmm

うちの子、4歳半過ぎてもそれです〜😂
膀胱の発達を待ってます

夜中のおトイレは本人の意思とは関係ないので気長に待つしかないのかなと思ってます😢

ママリ

少し早いのかもしれませんね💦

待つしかないと思います😓😓

Yu-mama

早すぎるんだと思います!
うちの子もまだ夜はオムツです。

ゆん

次女が2歳半でオムツ完了してて、
3歳くらいまでは毎日ではないですがしょっちゅうおねしょしてました。夜寝る前にトイレ行ってもおねしょしてました。
まだ膀胱が未発達なのかなって思って気長に待ってたら
いつの間にかおねしょしなくなりました。
娘を信じ、オムツは履かせず
パンツで寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

夜間紙パンツにおしっこが出ているうちは
無理に布にしなくてよいと思いますよー☺️
寝る前にトイレに行く週間だけつけておけば、良いかなーと!
寝ている時はもう無意識ですからまだ夜間たくさんのおしっこを溜めれるほど膀胱が発達してないんだと思いますよ🤔
紙パンツでもしてないなーという日が続いたら、うちは布に移行しましたが
本人のやる気に任せているので
『今日はおしっこ出るかもしれないから(不安だから)
紙パンツで寝るね』って感じです🙂