※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩しました。色々酷いこと言われましたが、私がこっちだ…

昨日旦那と大喧嘩しました。
色々酷いこと言われましたが、私がこっちだって寝不足なんだからたまには娘任せて寝かせてよって言ったら、娘と一緒に昼寝しとるやん!それで疲れ取れるだろ!と休みの日も1人で午後になってもずーっと寝てる奴に言われました。
たしかに時々添い乳しながら昼寝します。
専業主婦は昼寝しちゃいけないんですか?
それで疲れが取れてたらこんなにしんどくないんですが…

それに旦那は昼夜2交代の仕事です。
私なりに夜勤の週は特に旦那の負担にならないように、お風呂入れる時だけ手伝ってもらってました。
それでもやっぱり育児でイライラして爆発しそうになる事ってあるじゃないですか。
そんな時旦那を起こして少しクールダウンさせて欲しいとお願いしてました。
それが旦那にとっては全然寝かせてくれない、睡眠時間削るな、全然俺の事サポートしてくれんやん専業主婦なのに。と思ってたようです。
たしかに専業主婦だけど、どうしようもなくなった時旦那を頼っちゃダメなんですかね。
それを言ったら、俺の親頼ればいいやん近いんだからと…
え、なんで家族の事なのに、自分の子どもの事なのに旦那じゃなくて義両親に先に頼らないといけないんですかね。

あと妊娠前私だって働いてて貯金だって地道に少しずつだけどしてたのに頑張ってたのに、頑張ってなかった、ちゃんとお前が貯金してたら今こんなに苦しくないだろとか色々言われました。
貯金って地道にしてくものじゃないんですか?
私は結構ブラックな会社で私なりに頑張って働いてたのに、頑張ってないとか勝手に決めつけられて、もう全私を否定された気分です。

これまでマッチングアプリを繰り返しやっても、ワンナイトで浮気されても離婚は避けようと耐えてたし、性行為だって頑張って受け入れてたのに旦那はとっくに過去の事だろいつまで言ってんだくらいの勢い。
散々否定され決めつけられ認めてもくれず、もう全て嫌になりました。
初めてこんなにもう無理かもと思いました。
こんなに精神的苦痛を味わったのは初めてです。

とりあえず色々言われましたが簡単に言えば、俺は働いてるから睡眠削るな、お前は専業主婦だから家事も育児も俺に頼るな、しんどかったら親に頼れ、そして俺は趣味でフットサルとダーツするけど働いてるからいい、お前は子ども寝た後1人の時間あるからそれでいいだろ。
私はそう捉えました。完全に専業主婦と育児を舐めてますよね。

実際にするかは分からないけど離婚したいと本気で初めて思いました。
もう旦那を好きという気持ちはどこかへ行きました。
結婚してよかった事は娘に会えた事だけです。
まさか自分の旦那がこんな奴だったなんて思いもしませんでした。

コメント

質問主さんが自立できるなら離婚しても良いのでは?
夫婦でいる意味がわからないですね

• ママリ

ママリ

妊娠してから、働いていた職場が閉店する事になりそれを機に退職してしまって…
    私が自立できるのは少し先になりそうです。
    本当に夫婦って何だろうと思いました。

• 8月18日
りーまま

喧嘩以前にマッチングアプリ、浮気の時点で信用ガタ落ちしてます。ここは譲れません。
信用できない人と続くことはないと思ってるので私なら離婚ですね… 言っていいことと悪いことがあるし、そもそも女をなめてますよね。
まだ9ヶ月なら子どもパパの事なんて覚えてないですし😢

• ママリ

ママリ

そうですよね、その出来事から旦那を信用できてません。
    本当に舐めてますよね。
    睡眠不足が当たり前になるの覚悟で子ども作ったんじゃないのと聞くと、本当に今作っていいのかって俺聞いたよな、それでも欲しいって言ったのそっちだろ。と言われました。

本当に離婚するなら子どもが何も分かってないうちのほうがいいんでしょうが、退職してしまってるので自立はすぐには難しくて…💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人は
決まった仕事、決まった時間、赤の他人に対して働けば良い、お金がもらえる。

子どもはわがままで、何もできない、わからない、責任は全て母親、
優先は全て子ども。
自分のしたい事なんて、できても中断される。
お金はもらえない、
世界一可愛いから、心配、不安がつきもの。

きっと、ご主人は
子供のことをみていないから軽々しく発言できるんだと思います。

• ママリ

ママリ

本当におっしゃる通りです。
    私も、ずっと家事育児、1人の自由な時間ないのがどれだけしんどいか知らないでしょ!?と言いました。
    でも旦那は、じゃあ家事も育児もやって俺が倒れてもいいって事だな!そうなったらお前が働くんか!働けるんか!?と…

ああ言えばこう言うでまったく話になりませんでした。
    もう根本から考え方が合わないんだとかなりショックです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、倒れてもいいからやってみてって言うかもな🤔
    お金なんてどーにでもなると言う考えなので。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

それ言いたかったです😵‍💫
    でも言ったらたぶん義両親行きなので、それはムカつくので堪えました😅

• 8月18日
🍠

ご主人は昭和みたいな考えの人なのですかね🤔🤔
男は仕事して女は子育てと家事(専業主婦が当たり前)みたいな?

仕事してるから偉い、だからお前が家事に育児しろ。俺に言わず親にいえ。みたいな🤔

なんというかクソ以外の言葉が出ません。ごめんなさい😭

• ママリ

ママリ

私にも早く働けとは言ってきます。
    でも、義両親が共働きでも家の事全部義母がやってたみたいです。
    なので共働きになろうが女が家事育児するのが当たり前に思ってるっぽいです。
    義母はそれでいいと思ってやってたのかもしれないけど、私はそれはキツいよって言ってるのに…💦

私も働くようになったら、全部私がやるのはしんどいから今から覚えていってほしいのもあってお願いしてるのに、仕事もしてるのになんで家でも拘束されないかんのだ〜くらいの勢いです。

• 8月18日
  • 🍠

🍠

結婚に向いてない系ですね😭
    私が同じ立場になってもイライラしそうです😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

まさに向いてないと思います💦
    自分の子どもはこんなにひねくれないように育てたいと思います🥲

• 8月18日
ごごてぃー

添い乳で昼寝したところで体勢辛いし、寝ても休んだ気にならなかったです😇

旦那さんは結婚して、子供が近くにいるのに独身時代のような感覚が抜けないんですね。

うちの夫もなんかあったらまず、義実家が近くにあるんだから頼れと。
なんか、親ありきの育児すぎて責任感がないというか自分でまずやって育てるって考えがないです。

私は、そんな旦那だったら近くの実家に帰ってもらってた方が気持ち的に楽になる気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね!添い乳ってめっちゃ体しんどいしバキバキですよね😵‍💫

本当にいつまで独身気分でいるんだよって感じです。

本当にお気持ちわかります。
    なぜ家族間の事をそんなに簡単に実家に頼るのか…
    自分たちで解決してみようという気はないのかって思いますよね💦

いやほんとそうです!
    2人なのに1人…まさに孤育てです。

• 8月18日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

それに、子供潰さないようにって思ってるから寝てるんだか、起きてるんだかよくわからなかったです😇

いる分、頼りになる時はなるんだろうけど私としては所詮他人。浅い付き合いしかしようと思わないのであんまり頼りたくないって気持ちもあります😂

ママリさんが働きに出ても変わってくれないなら、
    旦那さん分の食事、洗濯、食器洗い等自分のことは自分でやってもらえばいいですよ。

• 8月18日