※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
家族・旦那

長文の愚痴になります。共感や聞いてくださる方がいらっしゃったらうれ…

長文の愚痴になります。共感や聞いてくださる方がいらっしゃったらうれしいです。批判はいりません。

旦那の心配性?が面倒臭いです🥲
数年前に軽い鬱になり、精神科にかかっていたこともあります。そのときは仕事もなんとか行っていましたが、毎日ため息ばかり、しかもそのタイミングで私の父親が病気で他界してしまい私も辛くて旦那にはあまり優しくしてあげられませんでした😭しばらくして時が解決してくれましたが。

普段人には優しい旦那ですが、ルールを守らない人には相手には聞こえないように悪口を言ったり舌打ちをします。(例。歩きタバコをしている人を見ると、「うわ、テロリストが来た」と言う)
さらに車を運転すると強気になります。すぐにクラクションを鳴らすのが私には理解できません。

そしてしばらくしてから、私に「さっきの言葉聞こえちゃったかな?」とか、「あのときのクラクションは違法かもしれない、捕まらないかな。捕まったら仕事もクビになっちゃう、大丈夫だよね?」と確認してきます。「大丈夫だよ」と言ってもその後何回も何回も「大丈夫だよね?大丈夫って言って」と言ってきます。数十回ともなると私も疲れてしまって、正直面倒臭いです💦

2歳の娘がいて、何でも大人の言葉を真似するのでテロリストみたいな言葉は使ってほしくないし、後で後悔するなら行動に気をつければいいのにと思ってしまいます。さらには妊娠後期で思うように動けず辛い中、旦那のサポートなんかしてられるか!とも思ってしまいます🤣私自身はまぁなるとかなるでしょ精神で生きている人間なので、嫌なことがあっても寝れば忘れます。だからこそ余計に、数日間も悩んでいる旦那を理解してあげられないんだと思います。

これから2人育児が始まってヒーヒーな中、旦那のメンタルもケアしないとしけないのか、と思うと面倒で仕方がないです。家族で出かけるときも私が運転して旦那に運転させないでおこうと考えています。
自分の機嫌は自分でとる!!少し違うかもしれませんが、みやぞんさんの言葉、好きすぎます❤️

こんなこと義母や実母、周りの人には話せないのでここで吐かせていただきました。読んでくださりありがとうごさまいました😌

コメント

たぬこ

うちの旦那のことかと思いました(笑)
うちの旦那は、マナーやルール違反してる人に対して聞こえるように悪口言います。そういうのわざわざ言わなくていいから💦って言えば、ああいうやつらは、言わなきゃわからない!とかほざく始末。…いやいや、お前もなんぼのもんじゃい!と思って毎回呆れてます。
運転中もまさに同じです!危ないと思ったら自分で危険回避する行動取ればいいだけなのに、パッシングしたりするので、本当に嫌です。それでいて、やった後に、あれって煽りって言われて捕まんないかな?とか、意味わかんないこと言い始めて、めんどくさ…って思うし、後々不安になるくらいならやらなきゃいいのに…っていっつも言ってます。それでもやめないんですよね。
バカに付ける薬はないとはこのことかと思って、毎回聞き流すようにしてます(笑)
あまりストレス溜めないよう、ぷ〜さんも右から左に流して下さいね!笑

• ぷ〜

ぷ〜

コメント&共感ありがとうございます🙇‍♀️

ほんと、同じですね!!私はほぼクラクションなんて鳴らしたことなかったので、初めはこんなことで!?とビックリしてしまいました。

私もある程度聞いた聞き流すようにします!!なんでそんなことでこっちがストレス溜めなきゃいけないの!?って感じですよね😤

• 8月18日