※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産で長女との時間を心配しています。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

来月中旬に2人目が産まれる予定です。
5年ぶりの出産で、最近夜中に眠れない時にふと今まで娘を5年間溺愛してきて、2人目が産まれたらきっと器用な性格ではないので余裕が無くなり、ちゃんと長女との時間をとれるのか、長女に寂しい思いをさせてしまわないか…とか色々マイナスな事ばかり考えてしまいます。
2人目は望んでいたし、娘も2人目が産まれるのを楽しみと言う時もあります(1人が良かったと言うときもありますが💦)
お子さまが2人以上いるママさん、同じような悩みがあっても大丈夫だったよ!など気持ちが前向きになれるようなアドバイス?があればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも長女と次女がほぼ4歳離れていて主さまと同じ気持ちでした。
長女を妊娠するのに時間がかかって、諦めていたところにきてくれて奇跡の子すぎて溺愛してました。長女に寂しい思いをさせてしまわないか、2人目のこと、長女並に可愛がれるかとばかりずっと考えていました。

実際産まれたらてんやわんやでそんなこと考えてる暇なくなりました笑笑
長女も最初は赤ちゃんがきて戸惑っていましたがほんと最初だけでした、今では仲良く遊んで喧嘩もいっぱいして忙しく過ごしてます。
親からの愛情だけじゃなく、妹、今では弟からも愛情を受けて毎日楽しくしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ気持ちでいた方が、今では長女さまがご両親の愛情だけじゃなく、ごきょうだいの方からも愛情を受けて毎日楽しく過ごされていると伺い、気持ちがとても前向きになれました✨
    そして、実際産まれたら忙しく考えている暇もないと伺い、なるほどな…笑とも思えました!
    本当にありがとうございました☺️✨

• 8月18日