※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間、ミルクを飲ませても熟睡中にゲップが出ず、30分抱っこして寝かせている。同じ状況の方、どうしていますか?

夜間に1度起こしてミルクを飲ませています。
(小さく生まれ、体重等のため)

しかし熟睡して起きず、寝ながら飲むことも😪🍼

ゲップをさせようとしてもなかなか起きません💦

できるだけ体制を起こした状態で、30分抱っこし、
頭を高めにして寝かせています。

同じ状況の方、どうしてますか??

コメント

るな🥀

入院中、ゲップでない場合どのくらい抱いたり出させる努力すればいいか聞いたら
2-3分でいい、でなければ横向きに寝かせておけば平気と言われたので
自分の中で無理ない程度
飲ませた後抱いたりしてます。
(夜間は眠気あるので座ってその上にもたれさせておいたり)

出ない場合は横向きにして寝かせちゃってます。

うちの子はゲップ下手and
ゲップ出しても残ってるのか
良く口から垂れてるので😅

はじめてのママリ🔰

私の産んだ産院では5分背中さすって、出なかったら寝かせて良いと言われてました!
うちの子はゲップ下手くそでもうすぐ1ヶ月ですが、数える程度しか出たことないです😅
なので基本横向きに寝かせてます!

deleted user

うちはゲップが下手くそであまり出なかったので、傾斜付きの吐き戻し防止枕使ってました!