※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

最近すこし寝るのが怖くなってきてます。今回が初めてではなく上の子妊…

最近すこし寝るのが怖くなってきてます。

今回が初めてではなく上の子妊娠中鬱ぽくなってしまい

夜は全く眠れなくなり
ベットが怖くなりました。
理由もなく涙が止まらなくなり
妊娠中なのに寝るところはいつもソファーで寝落ち。

精神的なもので病院でお薬頂いて少しはマシになり
今はもうすっかり元気!だと思っていました。、

ですが最近また夜寝るのが怖くなってベットが嫌です。
なので日中眠くて眠くてウトウトしながら子供たちと遊んでます😵‍💫

どんなに眠たくてどんなにフラフラでも眠れません。

旦那に相談したら
「無理に寝なくていいよ、」「また病院予約してみたら?」「またなにかゲーム探してみたらいいよ!」などなど色々言ってくれていますが、申し訳なさ過ぎてその後何も言ってません。
(ゲームは私が妊娠中眠れなかった時ゲームを進めてくれて出来もしないゲームを夜な夜な1人時間を潰すためにしていました。)

もう一度病院行った方がいいのか、
このまま様子を見てもいいのか私には分かりません。

コメント

バナナ🍌

ベッドで寝る時に不安を感じてしまうのでしょうか?
ソファーでも同じですか?

私、以前不眠症になってしまい、どんなに日中身体を動かして日光浴びても、夜は脳が興奮状態になってどうしても眠れませんでした。
寝なきゃ寝なきゃって焦って余計寝れなくなって、本当に辛かったです💦

私に効果的だったのは、メラトニンと、マグネシウムというサプリでした。
あとはベッドで寝る事を辞めて、別の場所(ソファーなど)に居ると興奮状態が抑えられていました!

• ぴーまん

ぴーまん

妊娠中からベットではなくソファーで寝ました。しかもYouTube見ながら寝落ちという形で寝てました。
    ベッドに入って目をつぶるのが怖いです。ソファーはまだ大丈夫ですが寝ようと思い目をつぶると怖いです

• 8月18日