※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹が大きくて心配。体重は1キロ増だけど、お腹が大きくて不安。他の方の経験を聞きたいです。

3人目妊娠中です。
6ヶ月に入ったばかりなのですが、お腹がびっくりするほど大きくて病んでます(笑)
3人目だからと先生に言われたけどこんだけ大きくなられたら出産の時どれだけ大きくなるのだろうと、考えすぎで😭
体重は1キロ強?位増えただけなのにお腹がこれって、看護師さんには12キロは全然太っていいと言われたんですけど怖くて怖くて😭

皆さん、3人目とかはやっぱりお腹大きくなるの早かったですか?出産前はどうでした?!教えてください😭

コメント

deleted user

大きくなるの早かったです🥺✨

ですが体重がプラス9キロ
だったからか、出産時
一般的?な
大きさだったかな?と
おもいます!笑

1人目は体重がプラス20キロ
だったからか写真見ると
1番お腹大きかったですね😂💦

  • うみ

    うみ


    やっぱり早いんですね😭(笑)

    抑えましたね!私も出産前は大体12キロ超えてます上の子達(笑)

    それはかなり大きくなりますね😹(笑)
    教えたくださりありがとうございます🫶

    • 8月18日
ユウ

12〜15キロ増okと言われていて、今回明らかに大きいです😅上の子たちのときのマタニティ着れません……

今のところプラス8〜9キロですが、推定体重が大きすぎて妊娠糖尿病疑惑です😭

  • うみ

    うみ


    やばいですよね…😭
    このペースでお腹でかくなられたらたまらないです😭
    もうすぐ出産なんですね!!

    赤ちゃん大きめなんですか?💦
    私もこの前妊娠糖尿病の疑いで検査しました😭

    • 8月18日
  • ユウ

    ユウ

    上の子たちも大きめで、当時は手足が長めだから体重が重く出やすいと言われてました。実際生まれた時は3000前後と普通でしたが誤差の範囲内くらいでした🧐

    今回は34週直前で2500の推定だったのもあり、月末に検査です😅上2人は散々運動してても超過だったので、このまま同じ状態だとピンチです🤣なんなら上の子たちと違って仕事も減ったしそもそも後期つわりとお腹重すぎるのとで動きにくいので💧
    最悪の場合早めに入院もあり得るからそろそろ入院バッグの準備をとまで言われちゃいました🤣

    • 8月18日
  • うみ

    うみ


    手足長めなんて言われてみたい✨️(笑)
    産まれてみないと分からないですよね赤ちゃんの大きさは💦

    大きめちゃんですね💦(笑)
    わかります、私も極力動きたくないです(笑)
    無事出産出来るの祈ってます🤣💕

    • 8月18日
deleted user

私も大きいです!!
もう胃から膨らんでます!
2人目妊娠する前から太ってしまい、そのまま妊娠してしまったので、ただのデブにしか見えないんですが、3人目はもうデカすぎて、母にそろそろ7ヶ月だよと言ったら、そーだねと言われました!🤣
その前から6ヶ月?とずっと言われてましたよ😅
臨月になったらはち切れてるのかなぁ?と心配です😣

  • うみ

    うみ


    わかります🤣(笑)

    こればかりはどうにも出来ないですよね🤣今日は朝から妊娠前から2キロ増えて絶望くらってます、爆笑

    うちの母も3人目はしゃあないと言われますが気になりますよね(笑)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母も仕方ないよねー!って言いますが、必ずお腹を見て何ヶ月?って言います!
    コントじゃねーよって🤣
    私も絶対増えてますよ😱

    • 8月18日
  • うみ

    うみ

    ですよね(笑)

    縮ませたいお腹を…😭(笑)
    毎朝体重計乗る度増えてて恐ろしい…😭

    • 8月18日
ママリ

ビックリするくらい早いです(笑)
周りにも『もう生まれそう』って言われるくらいです😅
30wの時点で長女の出産直前の腹囲超えました🤣🤣

  • うみ

    うみ


    うそー!腹囲超えたんですかー💦
    まさかのまさかですね(笑)
    しかも早い段階で(笑)
    あーもう色々怖くなってきました😿

    • 8月18日