※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミラクルカップを使いたいけど、バルブに口をつけるのを嫌がる。どうすればいいですか?

ずっとストローマグを使っていたせいです。。今更ミラクルカップを購入したんですがバルブに口をつけて飲むのを嫌がります。バルブとフタ、パッキンを外せ外せと言って結局カップだけで飲もうとするのでこぼすのが気になって都度手助けが必要になります。。コップ飲み自体は嫌がりませんがまだあまり上手くできなくて、外出先や寝る前の布団でこぼさないように自分で飲んで欲しいからミラクルカップを買ったのに。。どうしたらミラクルカップとして飲んでくれるんでしょうか。。

コメント

実際に吸ってみたことありますか?飲むのに結構コツが必要なのでお手本を見せてあげると良いかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、、何度も飲んでみせたんですが嫌がって。。初見のものは全て嫌がる時期?なのでなかなか難しいです😭もっと早くから使っていれば良かったです。。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ使ってる他の子知り合いにいませんか?

うちもやりはじめ遅かったですが同じの持ってる子が飲んでるの見て一発で飲めるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに買ってから数ヶ月は使えなくてしまってました🤣

たまたま家に遊びに来た子が使ってて、ほら、ああやって飲むんだよと教えたらすぐでした笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそうそれが一番いいですよね!最近習い事で使っている子を遠くから見て、あれいいな買ってみようと思って買っただけなので、今度その子が飲んでいる時に近くで見せてみようかな?と思います!ちなみに動画で色んな子が飲んでる姿を見せてもだめでした😂

• 8月18日