※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

南越谷駅・新越谷駅周辺の保育園情報や認可外保育園の一覧を知りたい。給食あり、のびのび系の遊び・運動が豊富で、園バスがあるところが希望。情報収集方法を教えて欲しい。

越谷市の南越谷駅・新越谷駅が最寄りの保育園に通わせているママさん情報を教えてください😭

上の子は引越しの関係で保育園選びができないまま入れた保育園に通わせています。
下の子は保育園を選びたいのですが、ママ友が居ないため情報が全くありません、、

ざっくりですが重要視しているのは下記の内容です。
①給食あり
②遊び・運動が同じぐらいあってのびのび系。(どちらかと遊びのほうが多めがいい)
③園バスがあれば隣駅の保育園でも通いたい

それとママ友以外にどこか上記の内容がわかるところなどありますか(><)?
認可外の保育園の一覧など、どこに情報がのっていますか、、?
お優しい方詳しく教えて下さるとありがたいです(;Д;)

宜しくお願いします😫

コメント

3-613&7-113

新越谷ヴァリエの支援センターは、スタッフさん情報持ってるかな?と思います。
あと、市のホームページにも掲載されてると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😣
    以前、ヴァリエの支援センターに聞いてみたところスタッフさんははそういう情報が言えないようです。。
    市のホームページに掲載されていたのをみたのですがよく分からず、、

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。上の子の時に、色々話してたので💦情報はあるものと思ってたした😰

    • 8月24日
deleted user

保育園については越谷市役所の保育課で教えてもらえますよ!!

それと市役所で、各園についての詳細が書いてある冊子(どんな園なのか、必要なものとかかる費用など)入園案内などももらえます!
認可外については分かりませんが、市役所でしたら教えてもらえるかなと思います!

市役所でもらえる冊子は、越谷市のホームページの 保育施設の案内 ページの一番下の所にPDFがあるのでそこからも確認できます✨

1週間前の投稿なのでもう解決していたり、参考にならなかったらすいません😣