※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

5歳の子供は魚を食べることができます。3歳の子供がマグロを欲しがるのは早すぎるかどうかは個人差があります。生物を食べさせる量は個々の子供によって異なります。

生物ってもう普通に食べさせてますか?お寿司や刺身などです。
来月5歳と3歳になる子供がいます。

上の子は食わず嫌いで、今まで食べたいと言ったことがなかったのですが、昨日マグロ丼を食べていると欲しがりました。少しあげたら喜んで食べました。これから魚の日はコレがいいと言われました。
それを見た下の子も欲しがって。。
まだ2歳11ヶ月だし来月ね〜って言ったんですが
3歳になってマグロすぐ食べるって早すぎますか?
また5歳くらいの子供は生物どのくらい食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですがあげる予定ないです
免疫的には3歳頃からいいようですが、消化器はまだ大人と同じく生物を消化する能力はないので🤔

はじめてのママリ🔰

家でねぎトロ丼とかしても食べたがってたのを火通して食べさせてたので2歳半頃解禁しました❤️
5歳になりましたがお寿司屋さんいったら普通に好きな物頼んでお寿司食べてます😊

ユウ

年少くらいからですね😊
正直私は2歳11ヶ月と3歳直後に大差ないと思うので、あんまり気にしないです😅

ただ、最初はできるだけ涼しい時期にとは思う方ですね😅生物は食中毒も心配なので、もう少し涼しくなったら…くらいです💦

うちの長女がアレルギー多いので主治医に色々聞きましたが、生物(生卵や温泉卵なども)に関してはアレルギーだけでなく食中毒対策として就園後の方がいいといわれました😊

ママリ🔰

1人目は慎重になるけどうちは2人目以降は適当(言い方悪いですが)です🤣
お刺身は2歳で解禁しました💦
次女、長男共にいくらが気に入りよくいくら丼を食べてました😆
今は、トロやいくらやかつお等を好んで食べます☺️
特に大きい病院した事ないし2人とも保育園通いだしてから熱で休んだことありません🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きい病気😷です💦

    • 8月18日
deleted user

4歳の誕生日に解禁させ、いくらを少しだけ食べました!
今は、月に1回、回転寿司を食べるのですがその時に、とびこを少し食べる程度です!娘本人からも特にマグロ食べたい!とかサーモン食べたい!とか言わないので、食べてみたい!と言われたら出そうかな?と思っている所です😊
いくら食べる?と聞いても「いらなーい」と言います😂とびこはプチプチ食感が好きなのか、たまにプチプチ食べたい!と言うくらいです😊

男の子ママ

上の子は3歳になって解禁しましたが下の子は2歳でとびっ子 ねぎトロ丼 イクラを食べてます。

deleted user

早くないと思いますよ😊
弟は食わず嫌いで食べませんが、兄は2歳ごろから食べてます。高いので頻度は低いですけど。

さくら

下の子、既に食べてます😂
沢山では無いですが、鉄火巻き、甘エビなど。
上の子がいくらアレルギーなので、魚卵は念の為避けてますが💦
もうすぐ3歳なら早すぎると言うことはない気がします!

ままり

つい先日鉄火巻き食べたがったので食べさせました☺️少しずつなら別に早くないと思います

みうみう

もうとっくに普通に食べたがったから食べさせてますね💦
2人目はやっぱり、適当になりますね😂
別に特になんともなく元気です⋐(ల◕◡◕ల)⋑