※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み旅行中、子連れでの離島旅行で旦那との計画の違いに悩んでいます。準備や食事の問題でストレスが溜まり、楽しさが感じられない状況です。

只今夏休み旅行中、旦那とのケンカ。
グチを聞いてください😭🙏🏻💦

日本の離島へ家族旅行中🛳🌊
車と船を使って4泊5日の長旅🚗💨
コロナ前はほぼ毎年この時期に訪れる離島⛰
今年は2年ぶりに再来島で久しぶりに来たからまだ未開拓の地に旅したいねーとの事で4泊5日の旅に。

でも3歳児と10ヶ月の子連れ旅行なので持っていく荷物も多いしもちろんその準備も全部私任せ😇まあいつもの事だし
←旦那にはとてもじゃないけど任せられない。今まで日帰り近場のお出かけさえも子ども達の持ってく荷物の準備なんてした事もないし手伝う気も覚える気もないし、そこは気にしてないけど。

車に荷物を詰めてもらったら、荷物が多いと言われ😇
いや、これでも超考え抜いて厳選してるんですけど。
そりゃね、お金をいくらでも使っていいなら何も持っていかないよ。現地で全部揃えるよ。そんな訳には行かないからできるだけお金掛からないように家にある物を極力考えて持ってってるじゃんね。子ども達が長旅でもグズらないようにいろいろ考えてグッズも用意してるんじゃんね。

旅先に行く前に、子連れだから大体の予定は立てようよ、
どこ回るとか、ご飯何食べるとか、←子連れでのお店選びの事ね。そりゃ離島だから天気によって回れる所も左右されるけども、見知らぬ土地勘だからこそ雨が降ったら何しようとか、考えとかなきゃいざその日になって、どーしよーって考えるのも大変だし、結局焦って探しても何かと困って後悔するばかりだし
かと言って民宿みたいな何もないホテルだから子ども達も1日中宿内でゆっくりはできないし😩

でも旦那は計画的にじゃなくて、その場の雰囲気やふわーっとした感じで決めたいとかなんだとか。
いやね、そりゃうちだって考えたり計画するのって大変だし疲れるし、行き当たりばったりの旅行だって嫌いじゃないけど小さい子連れいたらできない事も多いから困るでしょ。

案の定、天気ほとんど雨だし、離島だから年中無休のチェーン店が少ない、個人店が多い町、さらにお盆休みだからお店も休みなとこが多いし、定休日は毎週あるような地域だよ😇

今日の夕飯もどうする?ってなって
旦那が探した所行こうかってなって早めの17時過ぎに出発したけど、お店着いたら探した2件とも定休日だし😂

いやね、探した時点で定休日とか普通確認してから、
ここどう?とか提案するんじゃないの?😂
それが普通だと思ったから何の疑問も持たないで行ったらこれですよ🤷‍♀️

結果19時近くになってもお店決まらず、子ども達もお腹空いたーとグズリだし😩💨
だから大体の予定立てとこうって言ったんじゃん。💢
とついにキレたら、じゃあ俺はコンビニ飯でいいとか、最初からそれでも良かった、だけどお前が外食したそうだったから合わせたんだとか言われ。

いや、コンビニ飯で良いとか初めて聞きましたけども😇
ちなみに、その日の昼は釣りした関係で、ほっともっとでしたけど😇せっかく離島まで旅行したのにコンビニ飯👋🏻チェーン店の弁当🍱ww旅行しに来た意味😇
地元の美味しいもの食べたいとか言ってたのはそちらですよね?😇
旦那が言う曰く、地元スーパーで食材買って宿で食べるのが一番安上がりだし満足らしいけど、じゃあ田舎の地元スーパーなんて早めに行かないと品揃え少ないんだから夕方頃に行ったって地元もんほとんど残ってないから👋🏻結局それも微妙...とかで1日目終わったよね😇
今日は3日目だよ。また同じことしたの?😇

なんか旅行台無しにしたくなかったからいろいろ我慢してたけど
今日のでもう我慢限界。楽しくない。疲れた。

子連れ旅行する大変さ、
準備もしないし私が面倒見て
旦那はただひたすら目的地に辿り着くだけ&荷物運ぶだけだから、計画性の重要性が分からないんでしょうね。それでいて俺はやってる感だされても😇

はぁぁー明日からあと2日間の旅
雨だしどうしよ、何もしたくない病...😂

コメント

ママリ

あんたいつまで独身でいんの?っていいますwww子供のこと考えろってwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇!!
    ほんと1人で2人の子供の面倒見たことないから分からないんだわ👋🏻
    仕事してれば男は偉いと思ってる典型的昭和男子🙋‍♂️ww

• 8月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

皆んな夏休みにどのくらいの予算なんだろうと見てたらたどりつきました😆

男の人って仕事してれば偉そうに!偉いって思っていることに、かなり同感しちゃい、
    ついコメントしてしまいました!

他のことは全部、女性がやってますのにね🤣

あと2日、頑張ってください🥹

• 8月10日
いちご

わかるーー!すごくわかります!!うちの旦那も、「荷物多すぎ!」毎回言ってくるし、計画とか決められるのが嫌!みたいにいまだに言っています。私も行き当たりばったりで〜って感じの旅大好きでしたが、子供2人連れて出来るわけがないことに全く気づかない、とにかく自分が楽しみたい!みたいな、父親になりきれてない感にすっごくイライラします。
夫は私のことを「おもしろみがなくなった」「ノリが悪くなった」とか言ってきますが、母親になった私と、親になっても何の成長もしてない自分の対比だろうがよって思っています笑
できることなら、私だって行き当たりばったりののんびりした旅したいけど、そんなわけに行かないから頑張ってるのに。本当、何にもわかってないし、包容力のなさに、うんざりだし、なんか悔しくて疲れますよね😭
私の愚痴みたいになってしまいました!
雨は残念ですが、あと二日間、はじめてのママリさんが、お子さんたちと楽しく過ごせますように🙏🏻🍀✨
あと、できればお天気よくなりますように🙏🏻🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じーん...😭💓✨ものすごく共感です!!!!お優しいお言葉もたくさん、ありがとうございます🙏🏻✨
    なんか、自分だけじゃないって分かってすごい励まされました😭✨

親になりきれない旦那さん問題は我が家だけじゃないのですねww

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

近場でお出かけしただけでも、すごい荷物で片付けに追われています😭
旦那は爆睡
女は、出かけたいけど、その前後のこと考えると、、ですよね。
子連れで4泊5日で離島に旅行なんて、そもそもすごすぎます😵
お疲れ様です😣
だんだん怒りが増してくるので、ゆっくり寝てください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨ここにグチったら少しはスッキリして寝れました☺️💓

• 8月18日
ママ

今日も1日お疲れさまです😭

わかります、わかりますよ。
本当に男の人はほとんどそうなんじゃないかな!?

旦那さんも悪気は無いけど、こっちは子供の準備やら何やら色々してるんだから、現地でのご飯くらいちゃんと調べて欲しい。。
せめてイライラしないでって思います😨

あと2日!!お天気になりお店も開くことを願います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭✨
    励まされました💓
    ですよね!行き当たりばったりでは行かないのが子育て😇なぜ3年たった今でも分からないのか理解に苦しみますww

• 8月18日
🍊

旅行=美味しいもの食べたいって考えの旦那なので旅行行く前に行きたいお店と定休日は調べてくれます。
地元のスーパーで買って調理もいいけど早めに言って欲しいですね😔
近場であればノープランでもいいけど離島となるとそうはいかないのに、、、旦那さん!!!
とりあえず今日は寝てあと2日子供達といい思い出できるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い旦那さんで羨ましいです😂
    そこの価値観って大事ですよねー💦結婚してから気づいたことですが美味しいものの価値観が違うというか、、、😑
    旦那は居酒屋的な🏮大衆食堂みたいな安上がりの美味しいものが好き、
    私はそれも好きだけど、お洒落なお店とかイタリアン、フレンチ系が好き🍽✨これって価値観違い過ぎていつもケンカになるんですよね😇

• 8月18日
はじめてのママリ

うちの旦那にそっくりすぎて
気持ちがすごくわかります😭😭😭✨
コンビニでいいって何回も聞かされてきました

でも、外食したそうだから。。とか節々に優しさが見えますね
うちの旦那も節々に優しがチラ見えしてるので
なんとかやってけてます🥹

こういう旦那にもいいところはあると思うので
今は旅行楽しんじゃってください😆🍀🍀🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そっか〜冷静に考えたら優しさも見えなくはなかったんですね😂👏🏻頭に血が昇って一切気づけませんでしたww
    優しいお言葉ありがとうございます!💓結局雨続きでどこも行けなかった最終日前日だったんですが☔️旦那も次の日さすがに反省したのかもう1泊増やして天気良いから海行こうって言ってくれました😂🏝w
    残りの旅日数楽しみますっ!✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦のことかと思いました!笑
うちは4泊5日で先日北海道に行きました!
私の旦那も行き当たりばったりな人で、自分の食べたいもんを食べにいきたいって人で食べログいつもみて子連れには向かないような店や子供たちこれ食べないよっていうようなもの選んできてまぁよく喧嘩します。
無計画人間で文句ばかりいう人なんで、今回の旅行計画も全て私が細かいとこまで調べつくしてからいきました。
あっ私も荷物が多いいと言われましたよ。大きいスーツケース1個。
前泊分もいれて5泊6日で女3人分と雨具やら水着やらも入ってて帰りお土産も入れようと思ってんだからこれくらい普通じゃない?ってイラっとしました笑

うちは9歳と5歳なのですが、
北海道2泊は素泊まりでホテルの近隣の子連れて行けるご飯屋を事前に予約したり、予約できないとこは何軒かピックアップして旦那に選んでもらってから私が早めにいって並びにいき、残り2泊は夕飯付きで子供達が好きなものを食べれるビッフェ式のとこに泊まりました。ビッフェは旦那嫌みたいでしたけど最初の2泊のご飯屋さんはあなたが食べたいものにいってんだから我慢しなさいっていいました。子供いて行き当たりばったりな旅はダメですよね。

同じような旦那がいる私からアドバイスを送るとすると、お子さんが小さいうちの次回の旅行は子連れに向いてる旅行先を選ぶのがベストです!
3歳と10ヶ月のお子さんならキッズルームがある宿やベビーのサービスがある宿など、うちの旦那は運転手以外は全く役に立たないので、子供が小さいうちはそういう宿や旅行先を探してよく旅行にいきました!ストレスが少し半減しますよ笑
うちは大人中心で旅行先を選ぶと大体喧嘩になります。
だから私は行く場所や宿泊先はかなり重要視してます笑

9歳5歳になると出来ることも多くなり我が家は今回は家族みんなで川下りをしました!きっとお子さんがもう少し大きくなればできる幅も食べれるものも広がり楽しいことも増えるはずなんで楽しめるのかなと思います😊
お互い旦那大変ですががんばりましょう笑

残り2日楽しく過ごせますように(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました👏🏻✨そしてすごい努力されてるんですね😭✨尊敬でしかありません🥹💓対応計画行動力全てが凄すぎて私には到底見習えそうにありません。笑

そうそう!✨子ども小さいうちは宿重視ですよね!!私もホテルでゆっくりして子ども達も楽しめるのが理想なので最初リゾートホテルを提案したんですが...高すぎると却下され😭💦泣く泣くいつものパターンに💦そして旦那はアクティブ派なのでそんな高いお金払って何もしないなんてつまらないと言いかねない性格🙋‍♂️💢
    結局来年も同じようになりそうな予感しかありませんが😂早く子供の成長を祈るばかりです🙏🏻ww

川下り楽しそうですね💓
    お互い頑張りましょう💪🏻✨励ましとお優しい言葉ありがとうございました😊💓

• 8月18日