※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、セルフねんねはいつからできるでしょうか?お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。ずり這いができる前はセルフねんねできたけど、動くようになってから寝れなくなりました。抱っこで寝るのは可愛いけど、いつまで続くか気になります。

生後9ヶ月です!
お昼寝抱っこで寝かしつけてるんですがいつ頃からセルフねんねできましたか?😂
と言うか生後9ヶ月らへんの方はどうやってお昼寝寝かしつけてますか?💦

ずり這いできる前まではセルフねんねできてたけど、
動く様になってからはもうどうやっても寝れません😂

抱っこで寝るの可愛いからいいんですけど
いつまでかなぁとおもい質問しました!

コメント

はじめてままり

今も抱っこです😂
セルフねんね早くして欲しいー🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです🥺💖
    セルフねんねして欲しいですよね😂

• 8月17日
RRmama

抱っこで寝かしつけたことないです😊

眠さのピークになればハイハイしてそのままどてっとうつ伏せになって寝ます笑

おしゃぶりあればすぐ寝ますし、無くても疲れれば寝ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけたことないんですか?!😳
    初めてそんな方に出会いました😂😂
    お利口さんなんですね💖

• 8月17日
  • RRmama

RRmama

セルフねんねが当たり前の子なので、抱っこすると嫌がって暴れます💦疲れれば抱っこしなくても寝てくれますよ😊

• 8月17日

うちの下の子も、先月までおんぶでしか昼は寝ませんでした。(下ろすと起きてました)
今は、セルフというか、「寝るよー」というと布団には行きますが、しばらくバタバタと遊んでから、コテンと突然寝ます。
ダッコ可愛いとか言っていられないくらい、重い❗(うちの子、丸くて....💦)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちおろすと寝起きが最強に悪くなります😂
    コテンって寝るの可愛すぎますね😂✨
    重くなったら大変ですよね💦
    今でさえヒーヒーゆってます🥺

• 8月17日

添い寝でトントン、バウンサーで寝落ち、座って抱っこトントン、、のどれかです💦

眠くなってから寝せてるので、ハイハイでどこか行っちゃうとかはないですが、顔を擦りながら私によじ登ってきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳✨
    うちも眠くなってから寝せてるんですがそれでも泣きながらどっか行きます😂😂

• 8月17日

退会ユーザー

今しか出来ないしと思って気にせず抱っこで寝せてますよ!
    2人目の子は1歳過ぎまで抱っこ紐で寝かしつけしてました😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂✨
    抱っこしてる時の寝顔は布団で寝てる時と違う可愛さありますよね🥺💖

• 8月17日

退会ユーザー

あの至近距離で可愛い顔を見たり匂い嗅いだりできるのも今だけ💓

• 8月17日
働きたくないマン

セルフねんねってどのような寝方をセルフねんねというんのでしょうか🧐?

うちは上の子は添い乳で半年くらいまで寝てて、その後は隣でゴロゴロしてたり腕枕したり時にはお腹の上に乗ったりしながらねていました。

下の子は3ヶ月くらいまでは添い乳でしたが、その後は上のこと同じように寝てます。

勝手に1人でなることはないですが、隣にいたりどっか触れていれば基本は同じベットに寝てれば寝てくれます。

私抱っこしたまま寝ちゃうことはあっても、抱っこで寝かしつけしたことはありません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはセルフねんねです!✨笑
    凄いお利口さんなんですね🥺✨
    寝ぐずりしてるのにトントンなんかさせてくれないほどハイハイで泣きながらどっか行ったりソファにつかまり立ちしたりなど余計寝れなくて泣いてます😂

• 8月17日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

これはセルフねんねなんですね!笑

うちはベッドに柵つけて(ベビーサークルの中に寝てる感じです)、おもちゃもなければソファーもない…寝る以外のことが出来ない仕様なので、多分やることなくて、私も相手にしないので寝ます😀

最近は2人してあの手この手で私を笑わせようとしてくるので、子供達はしょっちゅう私に怒られてます😓笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれだったら寝てくれそうですね😳✨
    笑わせようとしてくるの娘さんたち可愛すぎます😂❤️

• 8月17日
えんがわ

うちの子はブランケット症候群ぽくて、タオルに顔こすりつけてコロコロしながら寝ます😂
実母は抱っこしたくてたまらないのでいつも抱っこで寝かせてくれます、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁうちでは私自身がブランケット症候群です😂ぬいぐるみですが笑
    やっぱりおばあちゃんは孫大好きですよね😂❤️
    大助かりですね✨

• 8月17日
  • えんがわ

えんがわ

わたしもブランケット症候群です、笑
    完全に遺伝だわ!って思ってます😂

• 8月18日
まま

6ヶ月あたりから布団敷くとここで寝るんだとばかり行って嬉しそうにゴロゴロして寝るようになりました😊
たまーに生活リズム崩れたりメンタルリープ とかあって抱っこで寝かしつけたりはありますが、大体うちの子は遅くても10ヶ月頃には寝るよーってしたら自分で自分の寝床に行って勝手に寝るようになりましたよ☺️

でも抱っこ重くてしんどいですが腕の中で寝られると可愛いし嬉しいので今しかない時期を楽しみたいです😂