※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子の体重は14キロで、多動気味。親戚からお腹ぽよぽよだねと言われ、不安に感じています。体重が多いのか心配です。

2歳7ヶ月の息子の体重が14キロです
最近親戚の人たちからお腹ぽよぽよだねと言われました

確かに息子はたくさん食べるけどとっても動きます(多動気味なくらい)
たしか以前調べたらら2歳半〜3歳の男の子で体重の平均が16キロまでとかいてあってまだ2歳半なのに体重多すぎなのかな?と感じました

たくさん食べるけどとっても動くし触った感じ筋肉多そうだからいいかなと思ってたけど何人もの人に言われると少し不安になりました

コメント

ママ

2歳の息子は13.6kgなのでもっとむちむちですよ😂🤎これからどんどんシュッとなるので今だけのむちむちを楽しんでます♡

Milly

2歳8ヶ月の娘がいます!
娘は13キロなんですが
3ヶ月前は皆んなからムチムチちゃんとか呼ばれていたのですがここ最近全体的にシュッとしてきました!!
健診で何も言われなければ全然大丈夫ですよー!

まぁちん0225

うちは3歳9ヶ月の女の子で13キロです😂
細くて小さいです。でもお腹はぽっこりしてますよ😊

抱っこした時にずっしりしてるのは男の子だからかなと思います!女の子は同じくらいの体重でもずっしりって感じはしないので🙃

お菓子ばっかり、ファーストフードばっかりとかではなければ制限する必要はないかなと思います💕
もっと動けるようになり、走れるようになってきたら体は締まってくると思いますよ🤭💓