※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

結婚式の祝電について男性でもらって嬉しい祝電ってどんなものでしょう…

結婚式の祝電について

男性でもらって嬉しい祝電ってどんなものでしょうか🤣?
個人的に会う仲ではないので趣味が分からず、奥さんの情報もありません🤣

その子は、小学校時代の男友達です。
小学校友達のグループラインで結婚式に誘われたのですが、遠方開催で妊娠中のため断りました。
男性5人出席で、私以外の女性3人もたまたま妊娠が重なり欠席です😅
皆お互いの結婚式に呼び合っていたので年に1回くらいで集まる仲です。遠方だったり子育て中の子もいて、ここ数年は全然会っていませんが💦

私の結婚式にもその子含め小学校友達グループを呼んだのですが、大型台風のせいで前日から新幹線が止まり、来られませんでした🥲
でも、後日ご祝儀3万円をいただいています。
なので私も、今回結婚式に参加できませんがお祝いは渡したく、住所教えてと連絡したら「気持ちだけでいいよ☺️今後子供が生まれたらなんか買って」とうまく断られてしまいました。
子供生まれたとしてもまたうまくスルーされるだろうし、モヤモヤするので今何かしたいのですが...😅

一回断られてるし迷惑だったり(内祝いとか考えるの面倒)、新婦さんからしたら旦那の女友達からギフト送られても嫌ですかね...?どうせ男性はぬいぐるみとかお花とかバルーン興味ないだろうし。。

送る・送らない、送る場合ギフトと予算も迷ってます🥲

アドバイスいただけると幸いです🙇

コメント