※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

もう少しで6ヶ月になる息子がいます5ヶ月頃から使えるマグマグスパウト…

もう少しで6ヶ月になる息子がいます

5ヶ月頃から使えるマグマグスパウトを買ったのですが口に入れた瞬間渋い顔をしてスパウトを噛んで離しません(´•ω•`)
今までは母乳以外に白湯、麦茶などを哺乳瓶に入れて水分補給として飲ませてました
両手で哺乳瓶を持ちながら飲んだりもしてました
ですがマグマグは上手く持ってくれない&噛むだけでうまく飲んでくれませんヽ(;▽;)ノ
最初はこんなもんなのでしょうか?
時間が経てば上手に飲むようになると思いますか?
みなさんのお子さんはどんな感じだったか聞かせて下さい!

コメント

まーむ

うちの子はスパウトが苦手ですぐストローにしたら飲みました(*・x・`*)
私の友達の子もスパウト苦手な子はストロー得意だったりしました!!

ばなぬ

スパウトが嫌なんじゃないですかね?
うちもスパウトは合わずストローにしましたが、苦戦する事なくマスター出来ましたよ(^∀^)

スネ妻

うちもスパウト飛び越え、ストローが好きでした^ ^
加えていたら、偶然吸えてしまった感じで覚えました^ ^
ちなみに、テテオのマグでした。
今ではピジョンのマグや、
アニマルマグなど
複数用途で分けていますが、その中ではテテオが一番少ない吸引力でも吸いやすいと思います。

ろたん


まだ6ヶ月にもなってないのにストローで飲めるもんなんですかね?( ̄O ̄;)
もう少し様子見て無理そうならストロー挑戦してみます!
ありがとうございました(^^)

ろたん


やはり嫌なんですかね?ヽ(;▽;)ノ
でもせっかくスパウト買ったし…少しは使って欲しいと思っちゃいますヽ(;▽;)ノw
ありがとうございました(^^)

ろたん


みなさん結構飛ばすんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
テテオ?
検索してみたら中々カッコイイ感じですね(^^)
これでも良かったかも…(´•ω•`)w
ありがとうございました(^^)

ろたん


遊ぶより飲んで欲しいんですけどねヽ(;▽;)ノ

もう少し様子見てみます!
ありがとうございました(^^)

まーむ

離乳食開始の頃だから、その頃には飲めてました(っ´ω`c)
ストロー練習のボタンを押すと中身が出る仕組みの物を最初使ったら、すぐできるようになりましま!!
ストローマスターすると外出の時楽ですよ(*・x・`*)

練習用はリッチェルが出してるやつです!

ろたん


本当ですか!
なら試してみます(^^)
実はストロータイプの取り替え用も一緒に買ったのでそれで試してみます!
ありがとうございました(^^)