※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

お友達にコロナ感染の可能性があり、その後の体調が心配です。連絡してもいいでしょうか?

お友達にコロナをうつしてしまったかもしれません。
本当に申し訳なくてどうしていいのかわからず投稿させて頂きました。

日曜日に息子が発熱しました。
2日前の金曜日にお友達2人が家に遊びに来てくれました。
一緒にお昼を食べ、5.6時間遊んだと思います。

息子は月曜日に病院に行き、コロナ陽性。
すぐに遊んだお友達には連絡をしました。

月曜日の夜に返信があり、2人とも体調の変化はないとの事でした。

ただその後の体調はどうかわかりません…

我が家はその後私、娘と発熱して、主人は無症状ですが抗原検査陽性でした。
たぶん主人からじゃないかな…という感じです。
(主人のみ出勤。私達は発熱数日前から自宅で過ごしていた為)

お友達に体調の変化がないかすごく気になるのですが、連絡してみてもいいでしょうか😢
もしうつしてしまっていたら、症状が重かったら…何かあったら…と眠れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

その後どうなったのか様子聞いてみてもいいとおもいます!
なってしまったのなら申し訳ないので、わたしなら物資とかなにか送るとおもいます!
謝罪の気持ち込めて😭!!
お互い様とはいえ、ごめんなさいイイイイってなりますよね😭

• もともと

もともと

ありがとうございます😭
    もうすぐ遊んでから1週間経つので、体調が悪くないか聞いてみようと思います。
    できる事はしようと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

もうそれは仕方ない!!!
誰も悪くない!!!
そう思うしかないです。
だって本当にそうでしょう。

心配で申し訳ない気持ちもわかるけど必要以上に謝られたり気を遣われたらお友達も困ってしまうのでは…

この7波がすごいのは皆わかってるし本当に感染したくなければ遊ぶ約束もしないと思いますよ。お出かけしたり、遊んだりするなら皆リスクがあるのは理解しているはずですから。あまり思い悩まないでください。主さんが悪いんじゃないです。

• もともと

もともと

ありがとうございます😭

うちの子達は軽症だったのですが、重症化してしまった話とかを見て、動悸がするくらい心配になっていました…

そう言って頂けて気持ちが軽くなりました。

もしうつしてしまっていたらきちんと謝罪はしたいので、体調お伺いしてみようかと思います😭

• 8月17日
マリ

もう今これだけ増えているので仕方ないですよ。
もしかしたらお友達の子が無症状でうつされた可能性だってありえますし。

• もともと

もともと

ありがとうございます😭

とりあえず今日まで何も症状のない子が多数で、熱が出てしまった子もPCR陰性でコロナではなかったそうです😢

• 8月21日