※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15時から痛みが続いており、NSTで検査した結果もあるが、痛みの程度がわからず不安。寝れない状況で相談。

15時にラミナリアを入れて以降、3,4分間隔でずっと張ってます😂
その間NST2回して、maxで外測陣痛が72とかでした。
看護師さんには破水か、出血、あとは顔を顰めたくなるくらい痛み始めたらナースコールしてねーと。

んーと、寝れないけど、痛いけど、顔を顰めるくらいとは、、、、いかないかも?んー?という感じで。
明らかに20時にNSTの時よりは長く強く痛い気がするんですが、気の所為のような、、、。

上の子の時、どのくらい痛かったか思い出せず、この痛みがどの段階かも分からない、、、

とりあえず寝れないなと諦めて携帯をいじり始めました。
寝れる方法ありますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩予定が先に破水してこちら都合で麻酔も朝まで待って欲しかったため数時間5分間隔の陣痛に耐えてたのですがソフロロジーの呼吸法しながら好きな歌流してとりあえず目閉じてました(笑)
痛いから眠れはしないけど半寝というか意識が半分飛んでくというか😂

頑張ってください✊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お恥ずかしながら呼吸法とか全然予習してなくて。今付け焼き刃でソフロロジーの呼吸法を真似てみてますが、なんとなくさっきよりリラックスできる感じがあります!!
    もうしばらく、これで乗り切りたいと思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は知らなくてヒッヒッフーしか知らなかったけど
    2人目ソフロロジーの呼吸法したらリラックスできるし力抜けるから体力温存できたしで考えた人ありがとう神!って思いました🤣🤣しっかり息吐き切ると必ず息吸えるのでそっちに全集中してたら幽体離脱みたいになりました(笑)痛いけど痛くない自分もいるみたいな🤣

安産でありますように🫶

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の時にどんなだったっけ?と思いながら踏ん張りたい感じが出て来たらナースコールしました。
そしたら子宮口8cmだったのですぐに分娩室移動になりました。
私は諦めて個室だったので部屋を歩き回ってました。笑

もうすぐ会えますね💜
頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏ん張りたい感じはまだですね🤔
    ちなみに、それまで声出るほど痛いって感じはなかったですか??

あと、夫の立会いを希望してるので、それだとギリギリすぎますかね😆
    私も諦めて歩こうかな、、、笑
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出るほど痛かったので一人で痛い痛いってうなってました。

立ち会いなんですね。そしたらそれだとギリギリですね😅
    経産婦さんだと歩くと進むの早いので気を付けて下さい。笑
    応援してます☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お二人とも返信ありがとうございます!

昨日はなんだかんだ少し痛みも落ち着いた時間があったのか、深夜に2時間強眠れて、今日促進剤入れて、無事昼過ぎに出産できました!!

お二人に夜遅くにも関わらずコメントいただけたおかげで頑張れました!ありがとうございました!!