※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
お金・保険

30代女性におすすめのクレジットカードについて教えてください。還元率や使い勝手、年会費永年無料がポイントですが、無知のため悩んでいます。

30代女性におすすめのクレジットカードについてです!

還元率のよさ、使い勝手、年会費永年無料…

が、ポイントかなと思うのですが…

無知のため悩んで決めきれません。

おすすめのクレジットカードを教えていただけたらうれしいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

みんみ

楽天カードを主に使っています(*^^*)
3年で10万円分ほどのポイントが貯まりました✩.*˚

特にスーパーセール期間中には20〜30%ポイントバックがあり、日用品をお得に買いだめしています😊

楽天ペイとも連携できるので
QRコード決済も便利です♪

はじめてのママリ🔰

楽天経済圏で生活されてるなら楽天カード一択ですし、特にそうではないのならリクルートカードがおすすめです。リクルートポイント(Pontaポイント)が貯まるので、ホットペッパーでの予約(食事や美容院、ネイル、マッサージ等)に使えます。
楽天は還元率1%、リクルートは1.2%です。もちろん年会費永年無料です。楽天は電気ガス水道などのインフラ料金のポイント加算が減らされてるので、リクルートの方が個人的にはおすすめです!

ガンバ母ちゃん

回答ありがとうございます!
JCBカードWってご存知ですか?
これいいかな…と思ったのですが…