※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の食べ物アレルギー疑いで検査を希望。果汁飲んで喉の痒みあり。食べ物はわかるが検査必要か迷っている。

子供が食べ物アレルギーの疑いがあり、検査して欲しいのですがこの場合だと検査してくれないですか?
果汁が入った飲み物を飲んだら喉の痒みが出ました。おそらくその果物がアレルギーなのだと思うのですが、食べ物がはっきりわかっている場合は検査してくれないのでしょうか?今小児科も忙しいと思うのでこの事で受診しても良いか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーというか、消化酵素に弱いだけじゃないですかね?
キウイやパイナップルなどなりやすいです。

• ママリ

ママリ

メロンなのですが、消化酵素に弱いと言うことはアレルギーではないと言うことで良いのでしょうか?
    でもたべさせない方がいいんですかね🤔?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも痒くなりますね、メロンとかも。
    痒いうちは食べさせないほぅがいいと思います

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

少し前まではメロン大好きで食べてもなんともなってなかったのですが、2%しか入ってない飲み物飲んだら痒くなっちゃってびっくりです!
    コメントしていただき、ありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

症状出てるなら保険適応で検査できますよ!
ただ、卵とか小麦とかじゃなくメロンならわざわざ食べなくても避ければいいという判断でしてくれない医者もいそうですね😂