※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんにほほえみミルクをあげています。皆さんは何のミルクを使用していますか?0~1ヶ月でおしゃぶりは早いでしょうか?

生まれて2週間の赤ちゃんでミルクで育てています!
現在ほほえみとゆうミルクをあげているのですが
皆さんは何のミルクを使っていますか?
また0から1ヶ月で寝かしつけるのにおしゃぶりを
使用するのは早いですが?

コメント

はじめてのママリ

E赤ちゃんと、ほほえみらくらくキューブ飲ませてます😊

うちの子はおしゃぶりが嫌いだったのでダメでしたが
おしゃぶりで寝てくれるなら楽だっただろうなーって思います☺️

すず(28)🔰

新生児期はE赤ちゃんつかってました。それ以降はいはい飲ませてます。
おしゃぶりはあまりおすすめはしないです😭

産院はすこやかでしたが、はいはいにきりかえました。飲んでみた感想では1番はいはいが美味しかったです。

めちゃくちゃ使ってました。
なんならスアドルも着せて寝てましたよ。

• ぽてママ

ぽてママ

そうなんですね!!
    最近昼間も夜も寝てくれなくて困っていて汗

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

産院が すこやか だったので、そのまま使ってます🍼(母乳よりの混合です)

おしゃぶりは私もめっちゃオススメされましたが、出っ歯になる、歯並びが悪くなるという迷信を信じていたので使いませんでした😰
なぜなら、私が赤ちゃんの時おしゃぶり星人で出っ歯&歯並びガタガタだからです、、、
確信はないですし、私個人の体質かもしれないので、こんな奴も居るよということだけ伝えときます😂

• ぽてママ

ぽてママ

ご回答ありがとうございます!
    結構悩みどころですね💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ一択です🫣💞

ゆずママ

コスパ重視なのではいはい飲ませてます!

上の子達2人は新生児期からおしゃぶり使ってましたよ!抱っこじゃなきゃ寝てくれない&背中スイッチ敏感だったのでおしゃぶりなきゃ寝不足で死んでました😭
歯並び悪くなると聞いて気にしてまでが…今のところ2人とも問題なしです🙆‍♀️
ただ、私自身が依存してしまい卒業までに時間かかりました😅下の子はまだ寝る時だけ使ってます💦

• ぽてママ

ぽてママ

今私も旦那も寝不足状態です🥲
    旦那に至っては週3回22時から2時まで深夜のバイトをしてるので辛いと思います💦

• 8月18日
  • ゆずママ

ゆずママ

歯並びとかやめさせるの大変そう…という不安より、今寝不足で辛いから少しでも休みたいという気持ちの方が強かったので私はおしゃぶり使用しました😣
    おしゃぶり使う事は悪い事じゃないと思うので、周りがたとえおしゃぶりに否定的だったとしても使う使わないはお母さん次第なので、寝不足で旦那さんと共に体調崩す前に一度使用してみてはどうですか🥺
    少しでも睡眠時間確保できますように😢

• 8月18日
  • ぽてママ

ぽてママ

ありがとうございます😭

• 8月18日