※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が子供の髪を乾かしている最中にアイスに髪が触れてしまい、子供が怒ってしまった。その対応について皆さんの意見を聞きたいと思っています。

皆さんどう思うか意見聞きたいです!

夫が上の子の髪の毛を乾かしていました。
うちは髪の毛乾かす時はYouTube見ながらアイス食べることになっているので、今日もそうやっていました。
髪を乾かしている時に、髪がアイスに当たってしまったので
上の子がやめて!と怒りました。
夫は、髪乾かす方が大事だからアイス食べれないね。と良い、それを聞いて上の子がさらに怒りました。
それで夫が髪を乾かすのを途中でやめてしまったので
私が乾かしました。

私としては、当たっちゃってごめんねー!と言ってそのまま乾かせばいいし、
そんな怒らせることわざわざ言わなくても…と思ったんですが
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪乾かす時にアイスやyoutube見せるのはしないですね、、
それが、当たり前になると後々大変なりますよ、

三児のmama (26)

あたしは頭乾かす時ぐらいは
YouTubeも見せないしアイスも食べさせないですね(T ^ T)
髪の毛についたらベタベタするし( ; ; )

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます。

まず、もう髪を自分で乾かせる年齢だと思うので、やってもらってるのにやめて!と怒る子供の方に怒りますね🤔

それぐらいの年齢なら、もう子供の機嫌を取って親が折れる年ではないと思うので…私は旦那さん派です!

はじめてのママリ🔰

どうして髪乾かすときにアイスを食べさせるのかが分からないです😵‍💫
乾かしてから食べたらいいのでは?🥲

3-613&7-113

YouTubeはまだしも、髪の毛乾かす時にアイスは食べさせません。飲食させても、お風呂上がりなのでお茶です。

私は、アイスに髪の毛つくのは不衛生だと思うのと不可抗力に対して怒るお子さんをそこまで甘やかす必要ないと思うので旦那様派です。

男の子ママ

なぜ髪を乾かしながらアイスを食べさせるのですか?終わってからではダメですか?

YouTubeは大人しくしてくれるから見せてるとかなら分かります。

アイスに髪が当たって『ごめんね〜』と言ってもベタベタすればまた洗わなきゃだし甘い匂いも髪につくと思います🤔

髪を乾かすときにアイスとYouTubeはしないです😅乾かしてからはダメなのでしょうか?

6歳の子どもがいますが、一人でさっさと乾かしています。

はじめてのママリ🔰

私の意見としては、アイスやYouTubeは良いにしても、乾かしてもらっておいて怒るような育て方はしないです。
旦那さんと同じ意見です。
髪を乾かす方が大事です。意地悪とは思いません。
私ならドライヤーをしてもらっておいてやめて!と怒る我が子に怒ります。パパがやってくれてるのにそれはないでしょ!と。
2歳の我が子が同じこと言っても旦那さんの肩を持ちます。

はじめてのママリ🔰

髪乾かしながらアイスを食べさせるかどうかはひとまず置いておくとしても、

髪にアイスが付いてしまって、ごめんねーでは終われないかと…
髪洗い直しになりませんか…?💦

髪乾かす時間は、アイス食べる事より、髪乾かす方が大事だと思います💦

ママリ

皆さんありがとうございます!髪乾かす時にYouTube見せてるのはイヤイヤ期の頃からじっとしてなかったのでYouTubeを見せていて、それが習慣になっていたので髪かわす時にYouTubeを見ることに関してはダメとも思っていなかったです。
私は髪乾かす時にアイスには当たらないように乾かしているので、アイスに髪が当たるってことはあんまり無かったんです。
でも皆さんのコメントを見て乾かした後にアイスあげようと思いました。
ありがとうございます😊!

おブス😁

アイスに当たって怒るなら、自分で乾かせばいいと思います!
私も、アイスより髪の毛乾かす方が先だと思うし、嫌なら自分でやればいい。
それに、やってもらっておいて怒るのもどうかと思うし、別に髪の毛乾かしながらアイス食べる必要もないと思います💦
乾かす前に食べるか、乾かした後に食べるかにすればいいんでは?