※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいる小学生ママさんからの相談です。現在はゆっくり過ごしており、近所に友達もいないため、何をすればいいか迷っています。学童に行かせるべきか悩んでいます。

小学生ママさん、夏休みはどんな感じで過ごしてますか??
ルーティンや、過ごし方を教えてください^^

できれば、専業主婦ママさん、扶養内パートママさんお願いします!

ちなみに、うちは
朝8時ぐらいに起床
ゆっくり朝ごはん、Eテレ見る
10時ぐらいから、勉強?お絵描き?
妹と遊び出す
お昼食べる
妹のお昼寝をしてる間はYouTube
夕方、少し公園へ
帰宅して、風呂、夕飯、寝る…

みたいな感じで、めっちゃダラダラしてしまってます。近所に一緒に遊べるお友達もいないし。
せっかくの夏休み、どう過ごしてあげたらよいのでしょうか?

夏休みらしいことしてますか?
ダラダラしちゃうだけだし、来年からは学童に行かせてあげた方がいいのかなぁ?と、思ったりもします…
専業主婦、向いてないかも。泣

コメント

けろけろけろっぴ

6時半 起床
8時半 学童
17時 帰宅
17時半 お風呂
18時半 ご飯
21時 就寝です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童行くとメリハリつきますよね、、、

    • 8月17日
deleted user

小1の息子がいます🙂

6時 起床
検温と朝食、着替えなど

8時 朝顔に水やり
9時 宿題など
12時 昼食
15時 おやつ
夕方 公園など

18時 お風呂~夕食
20時過ぎ 就寝
こんな感じです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおぉ!素晴らしいです^^
    6時は私もまだ夢の中です、、

    • 8月17日
deleted user

小1男の子です。

6時起床
朝学習
朝食
身支度や虫や生き物の世話
7時過ぎピアノの練習
ラジオ体操や体操
8時宿題やドリル
9時半NHK学習系番組等
10時からYouTube
11時工作など自由時間

12時昼食

午後は自由にタブレットok
習い事や友達と遊ぶ等
お風呂

17時半YouTube
18時夕飯
19時ゆっくりorボードゲームor映画、読み聞かせ
20時就寝

です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!すばらしいー!
    どうやったらそう育つのですか?

    • 8月17日
にゃんこ大戦争

小3の長男がいる専業主婦です。

朝7時起床、朝食
その後、次男と遊びつつEテレをダラダラ見る(笑)
11時 勉強
12〜13時 ゲームして昼食
みんなで昼寝(笑)
適当に起きてまたEテレをダラダラ見る(笑)
17時半に夫が帰宅したら、ちょっとだけ勉強見てもらう

暑いので公園なんて全く行ってません🤣
夫の休みの日のみ、庭か公園に連れて行ってもらってますが、それ以外は超インドア生活です(笑)

夏休みらしいことは、花火大会見たり、庭でシャボン玉や水鉄砲ぐらいです。
仕事してて学童に預けられる人羨ましい〜と思い続けて3年目ですが、働くとしても短時間パートしかやる予定ないし、学童もあまり空きが無いらしいので、来年もこのままです(笑)
普段から土曜日のみ習い事をさせてるので、来年からは平日も習い事入れようか検討中です。

むーむー

四年生と六年生がいます

朝6時半朝ごはん
12時お昼ごはん
19時夜ごはん

高学年なのもあって基本自室に二人ともいるので何してるかは不明です😅
私も末っ子とすごしたり家事してるので用事ある時は呼んできてもらう感じですかね

夏休みの宿題はもううちのこたちは終わってるので各自自主学習しかしてませんよ🤔
うちは週に一回くらいしか宿題チェックは夏休みしないので
抜き打ちでチェックしてます(^^)

今日は午後から買い物いったので長女といっしょに行きました(^^)

  • むーむー

    むーむー

    友達と遊ぶときは勝手に行くので
    遊びにいってくる報告だけ受けます

    • 8月17日