※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

息子が1歳半でおっぱい依存症のため、断乳を考えています。他のお子さんは何歳までおっぱいを飲んでいて、断乳はスムーズにできましたか?

今週の土曜日で息子が1歳半になります🙂
今もおっぱい飲んでて、最近はおっぱい依存症みたいになってます😂
抱っこして寝る時もありますが、基本的におっぱいで寝ます😂
私が座ってると、常におっぱいで、私の服をめくってきます😂なので日中は常に立ってるか、座ってる時はおっぱいをちゅっちゅしてるかのどっちかです😂笑
そろそろ断乳した方がいいのかなと思いつつ、断乳がうまくいく自信も無く…の状態です😂
皆さんのお子さんは何歳くらいまでおっぱい飲んでましたか?すんなり断乳出来ましたか??😂

コメント

🫧🫧🫧(29)

4歳の息子ですが
1歳半までおっぱい飲んでました🤣
添い乳で寝てました笑
断乳は地獄でしたが
3日間くらいで離れました😭

  • rii

    rii

    添い乳楽なんですよね🥲

    • 8月18日
かなみ

長女は2歳半まで添い乳で寝かせてました😂
「もうやめよっか!」と伝えて「うん」というのでその日からやめて、普通に止めることができました🎉
今次女1歳半も添い乳してましたが、私がコロナになり、強制的にやめて3日目です。一緒に寝ないようになったので仕方なく寝てますし、日中も一緒にほぼ過ごさないので欲しがりません。ご飯たくさん、お茶もたくさん飲むようになりました😅

  • rii

    rii

    うちも離れてるとおっぱい忘れてるんですけど😂
    やっぱり母乳飲まないとご飯も食いつきいいんですね😳

    • 8月18日
  • かなみ

    かなみ

    全然違います😂
    でも私が添い乳でしか寝かせてこなかったから、お昼寝も夜寝の時も寝方がわからなくて可哀想です🌀

    • 8月18日