※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

母乳について相談です。手で絞ると20ミリ出ますが、赤ちゃんに吸わせると5ミリ程度。吸う力が未熟なのか心配です。

産院を退院して2日目です。
母乳について聞きたいのですが、手で絞れば両乳合わせて20ミリ程絞れます。母乳パッドにもビチャビチャではないですが染み出したりしています。
しかし、娘に吸ってもらっても良くて5ミリで殆どで、これは吸う力がまだおっぱいに対して備わってないと考えていいのでしょうか。

コメント

ななこ

吸う力が弱いのか、ちゃんと咥えられてないのか、乳首がまだ硬くて吸いにくいのかとかですかね🤔
もし吸う力が弱いのであれば3800g超えると力がついてくると言われてるので、ちょっと大変ですが吸わせながらミルクも足して、搾乳もしたほうが良いかもしれないです💦
無理しないでくださいね!

• のん

のん

今3000ちょっとなのでまだこれからなんですね💦
    吸わせつつ搾乳しつつ、ミルクで吸える日を待ってみます😂

• 8月17日
  • ななこ

ななこ

うちはもっと小さかったので、吸ってくれてる!と思うまで1ヶ月半くらいかかりました😅
    頼れそうであれば時々どなたかに代わってもらって休みながら過ごしてくださいね✨✨

• 8月17日