※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

最近、息子が泣くと病気か心配になります。神経質になりたくないけど、自分が任せられない気持ちがあります。皆さんはどうですか?

こんばんは✨
最近息子が泣くだけでなにか病気じゃないのかな?など神経質になってしまいます。
1人目の子ってのもあるし余り神経質にならなくて良いって分かっててもなってしまいます💦
旦那の事は信用してるけどなんか、任せれない自分がいます😭皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

最初はいつもと違う泣き方すると気になったりしてましたが、成長する過程で表情がでてきたり、これしたい!これは嫌とか動作がたくさん出てきて、あまり心配しなくなってきました。
私は出産が大変で一ヶ月入院してたので主人がその間お世話してくれてかなり助かり、退院した後は私が頼ってばかりだったのに、慣れてからは、その経験があっても任せて大丈夫かな?とか心配なります💦
自分だけ出かけても気になってしまうし、母親だからそうなるのものなのかなーと思ってます!
子どもと関わる仕事をしてますが、初めての育児で一人目となるととても神経質になってます😂けどそんなものかなぁとも思ってます!

えりー

私もそうでしたよ😉
きっと産後のホルモンバランスの影響もあると思います😅

頭では理解していても行動が全部自分でしようとしてしまっていました💧寝不足とかも重なり私は過呼吸になってしまったりもしたので、ゆーちゃんも任せられる時は少しでもご家族を頼ってくださいね😌