※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の歯磨きについて不安があります。歯磨きナップで拭いているが、綺麗になっているか不安。みなさんはどうしていますか?

歯が8本の娘(1歳2ヶ月)
ちゃんと磨けてるのかよくわかりません💦
自分で歯ブラシで磨いた後、親がブラシで仕上げ磨きをして、歯磨きナップで歯を拭いています。
ただ、あまりちゃんと歯をみせてくれないので、なんとなく磨いてる感じです。
なので歯磨きだけでは心配なので歯を拭いているんですが、歯磨きナップに歯垢がつくこともないです。
歯を見た感じ歯垢がついてるとか、食べかすが見えるわけではないんですが、
本当に綺麗になっているのかはよく分からず…
みなさんはどうされていますか??

コメント

deleted user

私は1歳になった頃からチェックアップの歯磨き粉を使ってます!
娘→私でやってますが、2ヶ月ごとにしっかりフッ素を歯医者でやってもらってました!今は3歳になり、
娘→私で歯の隙間を歯間ブラシでやるようにしてます!