※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

妊娠33週で骨盤矯正ベルトを考えています。トコちゃんベルトの評価が良さそうですが、皆さんは何か使っていますか?

只今妊娠33wです!
姿勢も悪く腰痛もあるので産前後も使える骨盤矯正ベルトを
考えているのですが皆さん何か使っていますか?
ネットではトコちゃんベルトの評価が良さそうなのですが、
どうなのでしょうか??

コメント

𝒮🐚

わたしも最近腰痛ひどくて、産院で試着させてもらって買いました😳💡わたしはすっごく楽になりましたよ!!産後もすぐから巻けるみたいなので、期待してます💗(笑)

• つな

つな

お返事ありがとうございます(><)
    ♡さんの購入したのはトコちゃんベルトでしょうか??

• 12月7日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そーです!!
    Ⅱを買いましたよ🙆💗

• 12月7日
  • つな

つな

そうなのですね!トコちゃんベルトⅡ参考にしてみます!!

• 12月7日
ちゃみ

はじめまして( *´꒳`* )
私は結構早めにとこちゃんベルトⅡ使ってます!仕事してて腰が限界だったのと、私も姿勢が悪くて…
ネットでサイズの選択方法みて、付属で産後更に締め付けられる紐みたいなのもついてたので、Amazonで即ポチしちゃいました♡\( ¨̮ )/♡
ただ、産前につけるのにお腹の締め付けが怖かったので、病院に持ってって助産師さんに正しい締め方を聞いてからつけました♡

• つな

つな

はじめまして♡
    詳しく教えて頂きとても参考になります!!
    Amazonも確認してみようと思います!

• 12月7日
ゆき

私も最近出産した知り合いや助産師さんに進められました( ´∀`)

産後も使えるみたいなので買ってみようと思ってます(ㆁωㆁ*)

• つな

つな

進められたのはやはり、トコちゃんベルトでしょうか?

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

トコちゃんベルト2進められましたよ( ´∀`)

回答されてる方の評判もいいみたいですね!
    私も参考にさせてもらいます(ㆁωㆁ*)

• 12月7日
  • つな

つな

ゆきさんもトコちゃんベルトⅡすすめられたのですね!本当に評判いいみたいですね!!
    期待が持てます^_^

• 12月7日
くう

元々、腰痛持ちで安定期入ってくらいに
腰が痛くなってきて主治医に話した所
トコちゃんベルト2をすすめられました!

私も産院で試着させてもらって
あるのとないとじゃ全然っ違くて
凄く楽だったので常につけてます!

トコちゃんベルト2なら産後直ぐにでも
つけられるみたいで1年はもつそうです💕

• つな

つな

主治医の先生にもすすめられたのですね!
    1年もつのは凄いありがたいですね!!
    トコちゃんベルトⅡ良さそうなので参考に考えてみます!

• 12月7日
  • くう

くう

はい!先生にもすすめられたくらいなので
    凄く良いと思います!(^-^)

• 12月8日
lelouch*

トコちゃん高いな〜と思って、犬印の産前産後も長く使えるベルトって感じの名前のやつを買いました!
形はトコちゃんに似てます。ズレも少なくて付けるのも簡単で良かったですよ(*^^*)
あとは使ったことはないですが、ワコールも産前産後使えるのがあって評判いいです(*^^*)

• つな

つな

トコちゃん少しお値段高いなと私も思います!犬印のは知らなかったので参考に考えてみます!!

• 12月7日
yu(*´ω`*)

トコちゃんベルトⅡを愛用していました😄
産前産後共にあれがないと乗り切れませんでした💦

産前は腰痛と早産予防に、産後は分娩台の上ですぐに着けてもらえて、開いた骨盤を締めるのに使いました。
出産翌日、初めてシャワーをする時に外したら骨盤がゆるゆるで歩くのが怖かったので、トコちゃんベルトの力を改めて感じました😞💦

トコちゃんベルトⅡは産前産後専用でなく、男性や高齢者の方も使えるもので、もちろん子育て中の腰痛にも使えるしおすすめですよー!

• つな

つな

出産翌日に骨盤ゆるゆるとは怖いですね∑(゚Д゚)トコちゃんベルトⅡ期待もてました!!
    詳しく教えて頂き参考になります♡

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

20wの時に腰痛がひどくなり、産院で相談したらやはりトコちゃんベルトⅡをすすめられ、ネットで購入しました!
巻き方が少し難しいですが、あるとかなり楽です︎☺︎

• つな

つな

トコちゃんベルトⅡ評判いいですね!
    巻き方動画で拝見したのですが、本当難しいそうです>_<
    トコちゃんベルト参考に考えてみます!!

• 12月8日
なかむらなな

わたしもトコちゃんベルトⅡを使っていました。お値段はしますけど、産後の今も活躍しています。

私は立ち仕事でしたので、マストアイテムでした‼︎

慣れるまでは難しいと思いましたが、毎日使ってそれもなくなりました。産前はあちこち痛いし、お腹が張るとドキドキしていたので、毎日使いました♡
出産直後はPigeonの産後すぐ使えるものを一時使いました。
今は骨盤ダイエット‼︎笑 のためにトコちゃんを主に。Pigeonのやつは骨盤サポートはらまきがついていたので、タイトスカートのときなんかはそっちをつけています(p*'v`*q)

• つな

つな

トコちゃんベルトに期待がもてました!
    詳しく教えて頂き参考になります♡

• 12月8日
@y@ママ

私は安定期入る位にトコちゃんベルト2を買ったんですが夏だし暑い&ゴワゴワして全然使わずでした💦
が、産院で骨盤ケアの教室があって参加した時に付け方を教わったり、割りと早くから使われてる方がいて、私ももう後期に入るしソロソロ~と思って使いだしてからもう手放せませんw
お腹大きくなって骨盤の支えの有り難さが分かるようになりました😂
まだ骨盤が痛むとかはないので🏡では開放感重視して外していますが、外出時(買い物やウォーキング等)は必ず装着しています🙋
トコちゃんベルト2は産後も使える(産後より更にあともずっと使える)ので、チョット高いですけどオススメですョ😊

• つな

つな

手放せないほどトコちゃんベルト良さそうですね!すごく気になりました!!
    詳しく教えて頂きとても参考になります♡

• 12月8日