※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

子供が急なお休みの連絡の電話での出だしについてアドバイスをお願いします。

働いている方!単純な疑問ですみません!
子供が熱などで急なお休みする時に電話連絡すると思うんですけど、最初の出だし?ってどんな感じですか?😭
今までは、従業員が多い会社で事務所も誰が電話に出るか分からなかったので、「おはようございます、パートの○○ですが、申し訳ないのですか〜、、」ってな感じで電話していたのですが、こんな感じで合ってますか?(;_;)
なんせ電話が苦手で、休みの連絡となると余計気が重くて...
アドバイスやどんな感じか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

うちの職場の場合です。

〇〇←会社名、〇〇です。

お疲れ様です。〇〇です。
すみません、今日の出勤なんですが、子供が〇〇度熱を出してしまい、保育園にも預ける事ができず、大変申し訳ないのですが、お休みをいただきたかったです。みたいな感じです。

うちの職場は、大体事務さんが出るんですが、事務さんが出た場合は、主任いらっしゃいますか?と変わってもらいます。
コロナ関連は主任が本社に報告しているので、主任がいなければ店長か副店長です。

最後に私は、急なお休み申し訳ありません。と伝えています。

• LaLa

LaLa

お返事ありがとうございます!
    そういった流れなのですね!私は社員ではなくてパートなのですが、名乗る時に、パートの○○ですが、で合ってますか?💦

• 8月17日

退会ユーザー

私も社員ではなく、パートですが、パートの〇〇とは入社してから言ってませんが、パートの〇〇ですでも全然ありですよ!

• 8月17日
  • LaLa

LaLa

従業員多くてまだ入社してそんなに経ってないので覚えられてるか不安で、いきなり苗字を名乗って、「え?誰?」みたいになるのが怖くて(><)
    良かったです!パートの、と付けて名乗ります(笑)
    ありがとうございます😭

• 8月17日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    うちの職場は早番遅番とあり、多くて5人とかなので
    苗字だけでも分かりますが、子供の名前と年齢は中々覚えてもらえないです笑笑

• 8月17日

うちは私の出勤時間(8:30)から診療開始なのでそれ前に電話しても出ちゃいけなくて…
前もって1人にLINEしておいて主任に伝えてもらってます。
なので朝電話して「○○です、主任さんいますか?」「子供が熱出して今日はお休みさせて頂きます。」と伝えてます。主任さんも忙しいのであっさり電話終わります🤣🤣

• LaLa

LaLa

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね\(°Д° )/あっさりと電話終わるの良いですね😭
    ちなみに、私は社員ではなくてパートなのですが、自分を名乗る時ってパートの○○ですが、で合ってますか?💦

• 8月17日

退会ユーザー

私もパートですがパートの○○は言ってないですね。言わないと誰か分からないなら言った方がいいと思います🤔🤔

• 8月18日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます!職場に慣れてきたら省いてみようかと思います(^^)

• 8月18日