※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

昨日から熱があり、37.8度。手足は冷たい。温めるべきか冷やすべきかわからず。元気はあり、食欲は少し。病院が遠いため座薬使用。

昨日の夜からお熱があります。

38.9まで上がり、旅先だったのもあり
座薬(持ち合わせていた)をいれました。
熱はすぐに下がってミルクも飲み朝方まで寝て、今日は37-38度でした。
(坐薬を入れるタイミングについては上がり切ってからがいいかなーとは思ったのですが、近くの病院まで1時間半かかる山奥だったので坐薬いれました。)

今日は元気はあり、ミルクもまぁ少し食欲ないかな?くらいですが飲めてはいます。今も体温をはかると37.8。手足は昨日からずっと冷たいです。これって温めてあげるべき?冷やすべき?わかりません。

これから熱上がるぞーみたいな感じでもなく、
おでこだけ熱をもってる感じです。

コメント

(^O^)

手足が冷たいのはまだ、熱が上がりきってないからまだこれから上がる可能性はあると思います。
実際2人ともそうだったので…

冷やしてあげたほうがいいのかなと思います。