※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘に断乳を試みていますが、我慢が続いています。断乳経験者の昼間の過ごし方やアドバイスを教えてください。

こんばんは☆

離乳食より母乳を選んじゃう娘がいます!
1歳1カ月になります。
今夜から断乳しようと母乳を欲しがるたびにパイパイ終わりだよと話し寝かせつける時も添い乳はせず抱っこでネンネさせ30分後、寝てくれました。
断乳することで食べてくれるようになったよという声を聞き、今日から実戦してみましたが明日からは朝、昼、晩と我慢大会が続きます。
断乳した方で昼間の過ごし方やこんな感じで断乳してきたなど何か意見を聞かせて下さい!
宜しくお願いします☆

コメント

プポ

うちは夜間断乳からしました。夜間断乳1ヶ月してから昼間の断乳へ...
夜間断乳中、段々と昼間飲む量が減りタイミングを見て断乳しました。すんなりでしたよー(*´ω`*)

• ピンク

ピンク

ありがとうございます(^。^)
    昨夜からスタートしてみました。お茶を飲んでくれたりしながら断乳成功
    今日の昼間はどんななるかハラハラしていましたが昼間は1回授乳しこの1回で就寝まで☆オッパイバイバイ作戦が良かったみたいです!
    第1歩がなかなか踏み出せなかったですが
    スタートしてみて良かったです!

• 12月8日
ひな

こんばんは!!
うちはコップで飲ませるようにしてから断乳出来ました!
初めは一日1回ずつ減らしていきました。

• ピンク

ピンク

こんばんは!
    ありがとうございます☆
    コップでも飲めてるので昨夜からスタートしてみました(^_^)
    ちょうだいとはしてきますが、ちゃんと説明すると諦めてくれました!
    しかし、乳腺炎にならないかが心配です。

• 12月8日