※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

痒みはあまりないけど、蕁麻疹か不安。赤みが気になるし、繰り返し出たり消えたりしています。

そこまで痒くないんですがこれって蕁麻疹でしょうか?
蕁麻疹ってこんなに赤かったかな?と思いまして💦
でたり消えたり繰り返してます。。

コメント

🐶

汚くてすみません、足です💦

結優

蕁麻疹ぽいですね。
冷やすと少し楽になりますよ。
アナフィラキシーとか酷いアレルギーでなければ数時間もしたら消えると思います。

• 🐶

🐶

腕が消えかかったと思ったら次は太ももがボッコボコになってきました…
    掻いた記憶ないんですけど蕁麻疹ってどんどん広がりますか?💦

• 8月18日
  • 結優

結優

気づくと掻いてしまいますが、あちこちにポツポツでき始めると近くのと合体することもあるかもしれないです😣💦

最初は蚊に食われた?くらいの膨らみが、あちこちにボコボコ…って感じですね。

ゴムの跡とかにもできたりしました😥

• 8月18日
  • 🐶

🐶

まさにそうなんです😢
    少しの膨らみがあっという間にボコボコとなっていて見てて気持ち悪いし不快すぎて病みます😞
    ゴムの跡とかでもできるのは辛いですね💦
    今日皮膚科行きたかったのですがもう予約いっぱいで明日まで薬無しと考えるとゾッとします。。
    ぺいさんは病院行かれたことありますか?

• 8月18日
  • 結優

結優

行ってました。飲み薬を処方してもらうと落ち着くので😊

昨日の分は落ち着きました?

• 8月18日
  • 🐶

🐶

朝から夕方までは消えていた蕁麻疹が夕方になるとまたでてきて夜中は腕と足がピークに蕁麻疹だらけで今は少し残ってますが比較的に落ち着いていて消えたりでたりな感じです😭
    痒いよりも気持ち悪くて仕方ないです…

お薬貰えると気持ち的にも安心しますよね!
    ちなみに何か検査とかはしましたか?
    後、受診の時に蕁麻疹が消えてる場合は写真とかでも大丈夫でしょうか?😣

• 8月18日
  • 結優

結優

何も検査とかしてないです。
    消えてしまうときは写真で大丈夫です👍

それだけ酷いと、どこか他の病院探せないですかね?😣💦

• 8月18日
  • 🐶

🐶

お返事遅くなってしまいました💦
    とても気にかけて下さりありがとうございます😭✨
    あれから様子を見ていたのですが今日は朝ひいてから今もでていないのでとりあえず明日朝イチの予約を取りました💦❗️
    写真にも残せたので見せてお薬もらってきたいと思います🙇‍♀️
    アドバイス頂きありがとうございました😭❣️
    親身に聞いて頂き気持ちもホッとしました😌

• 8月18日
  • 結優

結優

症状も落ち着いて、明日予約も取れたんですね😄それは良かったԐ=(´∀`*) ホッ♪

これで今度また症状が出ても安心ですね😊明日まで何もありませんように☆彡

• 8月18日
  • 結優

結優

はじめてのママリさんへの回答も読ませていただきました。

私も独身時代に何度か蕁麻疹経験してるけど、アレルギー検査とかしてないし、これ食べたら出るってのがなくて…

ネットで見てたらいろいろ原因があるみたいで、ストレスとか寒暖差、ゴムや洋服などによる圧迫も関係あるみたいです。

確かに布団に潜ってると出てきたり、ストレスがヤバイときに全身に出たり、ゴムの跡に出たりしてました😣💦

ストレスとか考えられないですかね?

• 8月18日
  • 🐶

🐶

優しいお言葉ありがとうございます😢❣️
    今日は久しぶりに痒みを気にせず寝れそうです🥹

コロナがまだまだ流行してますがぺいさんもお体にお気をつけくださいね🙇‍♀️❣️

• 8月18日
  • 結優

結優

ありがとうございます(^^)
    お互い気をつけましょう✨

• 8月18日
  • 🐶

🐶

すみません💦
    コメント行き違いました😭

私も色々調べたんですが食べ物もアレルギーが無くこれかな?と思い当たるのはやはりストレスしかないです😭
    コロナ禍でとても神経質になってしまい子供も保育園自粛で毎日ヘトヘト、下の子は歩き出したばかりであれもこれも口にいれたり登ったりで危ないので神経尖らせてる毎日です😞
    大好きなショッピングモールへも人混みが怖くて出かけれず友達にも会えない日々がもうずっと続いているのが自分の中で本当にストレスに感じてしまっている様で…実は先月も急な体調不良で血液検査をしたんですが特に問題なく疲れだろうと診断されたばかりでした😔
    なのでストレスによる蕁麻疹が一番思い当たります…

だとするとコロナがある限りは続くんじゃないかと不安です💧

ぺいさんもストレスでの蕁麻疹だったみたいですがしばらく続きましたか?

• 8月18日
  • 結優

結優

上の子だけでも辛いのに下の子も居るとなると本当に辛いだろうことは想像できます😭

私の場合、処方してもらったお薬飲むと数年は出なくなって、また不意打ちで出るんですよね…

ここしばらくは一部にしか出ないから薬処方してもらうほどにはなってなくて。

今思えば全身には15年くらい出てないかな。15年前は唇にまでできたり、手のひらにできたりで大変でした😭

• 8月18日
  • 🐶

🐶

唇にまで…痒いですよね。
    私も耳の裏と下瞼にまでできてて腫れてもう鏡見るのも辛かったのでお気持ち分かります😭
    今はぺいさんの体調もだいぶ落ち着いているみたいで本当によかったです🥰

私も今日受診してきました!
    授乳中のため飲めるお薬お願いしたところ、小さい赤ちゃんもいるみたいだから寝不足とかストレスからの蕁麻疹だろうね〜なるべく休める時に休んでねと言われました😢
    とりあえずお薬貰えたので今日から安心して寝れそうです✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと思います。

• 🐶

🐶

やっぱり蕁麻疹ですよね😭
    痒いの我慢してるんですけどどんどん広がってきて辛いです💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね💦
薬飲むのが1番手っ取り早いです!

• 🐶

🐶

蕁麻疹ですよね😣
    授乳中のため市販の薬が飲めず皮膚科も今日は予約がいっぱいのため明日までどうやって乗り切ろうかなって感じです😭
    変わったものも食べてないしアレルギーもないのに急にでることもあるんですかね?

• 8月18日