※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員コロナ陽性で自宅療養中。3歳息子がストレスでご飯を食べない。外出は屋内施設以外なら可。同様の経験者のアドバイスを求めています。

ご家族で自宅療養していた方。どう過ごされましたか?

家族全員コロナ陽性になりました。
全員熱も下がり元気で自宅療養中ですが、3歳息子は一日中アマプラ。
どれを見たいのかでも揉めまくり、「ご飯になったらおしまい」という約束をひたすら破りまくり、まともにご飯を食べてくれません。
何度怒っても、言い聞かせても、同じことの繰り返し。
今までここまで酷くなかったので外に出られない、保育園に行けないストレスが溜まってるのかな…と思う今日この頃。

屋内施設に入らなければ散歩等の外出はしても良いのでしょうか?
同じくらいのお子さんと自宅療養された方、どう過ごされましたか?
自宅療養解除まで約1週間、ストレス溜まりまくりで頭おかしくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、外には出なかったです。

今月はじめから熱で保育園には行けてなくてかれこれ17日?かな?
出ずに家の中で過ごしてて結構ストレスはありそうです。

階段昇り降りしたり、YouTube一緒に見たり…

療養終わると思った矢先に、子どもも感染。

ドライブも最初したいねとか話してましたが、やっぱりそれもせず療養に徹してますね💦

(*´︶`*)♡

今日まで10日間家族全滅で
自宅療養してました!

わたしはお風呂もご飯も早めに済ませて
みんなが食べたり外に出ないであろう
19時ごろとかに少し家の周り
散歩しました!
人をしっかり避けながら🙆‍♀️
田舎なので誰にも会いませんでした笑
でも日中はしっかり外には出ませんでした!
私がされたら本当に嫌だからです🥲

家ではパズル、お絵かき、絵本
ブロックを毎日毎日やり倒し
とにかく家の中で鬼ごっこしました笑

YouTubeやテレビ、ゲームは
お風呂と夜ご飯を終えてからと決めて
テレビはお昼〜おやつの間だけでした🙆‍♀️

さすけ

YouTubeは見せてないです。アニメは元々録画とか付けますが集中して見る時と見ない時があるので付けっぱなしでした。見なければ消してましたが😅
家の中でプラレール、粘土、LEGOある玩具なんでも出して遊びましたよ🙌あとは追いかけっこみたいにして遊んだり、お風呂場をプールみたいにしたりしました🙌
田舎なので散歩は行ってましたよ🙆‍♀️誰も会わないので歩きまくってました\(^o^)/

それでも買い物や公園に行けないのでイヤイヤ期再発したようなグズりもあったし、常にバナナと泣かれて一日何本食べんの?ってぐらい食べてる時もありました😅