※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、ママに常に近くにいて欲しい様子。外出が減り、お昼寝もしなくなり、ママの手が離せない状況。この時期の子供の行動について相談ですか?

ここ最近イヤイヤに加えてパパいや!ママがいい!ってなる事が多いです。
その延長で娘から離れると「ママおいで!」って呼ばれてこれしたら行くねって説明してもすぐ呼びにくるし説明して分かってくれない時は来ないと泣き喚いたり食事の席が少し離れてるのも嫌で超近距離で食事をしないといけなかったりする時もあり離れる暇がなくしんどいです😭

娘に逆においでーって言ってもいや!ママが来てって感じだし、前までテレビ見せてる時は離れられて一息つけてたのにきついです。。。
暑くてあまり外に出なくなった事もありお昼寝もしなくなったし今しかない事だと思うし可愛いんですけど1日何回呼ばれてるのか分かんないくらいでしんどくて。

この時期ってこんなもんなんですかね?🥲

コメント

(*´︶`*)♡

もうすぐ5歳の息子、3歳の息子ですら
1日何度もママ!ママ!ママ!
ママがいい!ママきて!ねぇママ!
って感じです笑

もう言われてもほおっておく
ときもあります笑

ほんとにもういまは構えない!
って時はテレビかYouTubeに
頼ってしまいますね🥹

• ぴ

コメントありがとうございます
    むしろこれからって感じですかね😭
    放っておいたら泣き喚くしテレビ見せても数分後に思い出してママおいでが発動するので息抜き出来ずに毎日ストレスに感じてしまいます。
    もうちょっと大きくなって理解してくれることも増えて楽になるといいんですが😭

• 8月17日