※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が卵アレルギーで、病院で卵白を増やす方法を相談。卵焼きが無理なら、スクランブルエッグでもOK。増やす量は2gずつで、次は6g。遅くても来週から始めて大丈夫。

1歳になったばっかりですが、卵アレルギーです。
色々質問です😭😭😭

病院行ったら、まずは卵白2gを2週間毎日あげて、大丈夫だったらまた2週間4gに増やしてあげる、と言われました。ダメだったら半分に減らす、と。卵黄は一緒にあげたほうがいいと言われました。

ですが、毎日卵白2gと卵黄のために1個消費するのもったいなくて。先生には卵焼きにして分ければいいって言われたけど、それだったら卵白2gかどうかわからなくなっちゃうし、卵焼き自体絶対食べないと思います。

できれば冷凍したいけど、白身は冷凍ダメって言うし。

毎日茹で卵作るしかないでしょうか?
また、茹で卵じゃなきゃダメだと思っていたけど、卵焼きいいならスクランブルエッグとかでも同じですか?

あと、2g→4gって言われてその次のg聞き忘れてしまいました。2gずつ増やすのか、2倍にするのかわかりません。4gの次ってきっと6gですよね??😭😭😭

1歳になってまだ1週間ですが、卵2gから始められそうなのが来週からです。遅いですか??

コメント

初めてのママリ

スクランブルエッグは半ナマなので
解除後じゃないと食べれないと指示が家の医師には言われました。

半分くらい食べれるようになるまでは、確実に量を増やしていかないとそもそも進んでいかないので
毎日ゆで卵を作るのが1番近道です。

ちなみに卵蛋白が変わるので
ゆで卵の作る時間も固定で…