※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の食事について、産婦人科でのルールと今の病院での状況について相談しています。食べ物の制限やおっぱいの問題について気にしています。

産後入院中、出されたご飯以外にお菓子とか買って食べていましたか?👀
1人目を出産した産婦人科は厳しくて、産婦人科で出された物以外は食べないでと言われて、せっかくお見舞いで貰った高級チョコやフルーツ等は全て母に持って帰ってもらいました😢苺は2粒なら良いと言われて特別に貰いましたが💦
理由はおっぱいが詰まらないようにする為らしいです。
ですが今回別の産婦人科で出産したのですが、売店にお菓子いっぱい!ハーゲンダッツの自販機まであって食べてくださいって言われてるような気がして😂(笑)
チョコとカフェラテが大好きで出産日に食べられなかった分、産後翌日に買って食べて今日もチョコをまた買ってきました😅
今の所おっぱいは張っていなくておっぱいの出も良いと言われているのですが、食べるとしても控えめにした方が良いでしょうか?💦

コメント

みかん

2回とも食べたことないです!
結構食べてる方多いですよね🥺
同じく甘い物食べるとおっぱいの張りと痛みが酷くなると言われました😂
私はガチガチに張って痛くてこれ以上痛くなるかもと怖くて食べれなかったです😭

はじめてのママリ🔰

産婦人科の隣がコンビニだったので買いに行ってました笑
甘いのは胸が張るからやめましたが😨

売店内病院だったので持参していきました😂
1人目2人目違う産院でしたけど制限なかったですよー!

つまるつまらないは個人によるので怖いならやめた方が良いかなーとは思いますが😣
上の子、断乳まで3回ほど詰まり熱出ましたが、自宅で解決したので食べもの気にしたことないです😂

食べてました!
むしろ好きなの食べていいよって言われてたので、気にせず食べてました🤣