※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳混合で育児中ですが、メンタル面がしんどくて完ミに切り替えたいと考えています。成功談や意見を聞きたいです。


今週末で2週間になります。

混合でずっとやってきたのですが、
メンタル面がしんどくて、毎回泣く度に自分も泣いてしまうのと、直母するとギャン泣きして全く飲めないため、1ヶ月検診後くらいに完ミに切り替えようと思ってます。

今は1日3~4回ある程度搾乳して、搾乳のあげたり無い時はミルクをあげるルーティーンでやってます。

病院が母乳推奨なので言いづらいので自分で完ミに切り替えよう!と思ってるのですが、
成功談や意見などお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした😭
私も精神的に辛くなり、1ヶ月検診の頃にはほぼ完ミでした!
切り替えた時、本当に気持ちが楽になりましたよ☺️
病院が母乳推奨だろうが、ママさんが気楽に育児出来ることが大切だと思います。
ミルクは決して悪いわけじゃないですし!