※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

滋賀県の大きな病院で帝王切開を考えています。前置胎盤で個人病院が難しく、コロナ禍で悩んでいます。病院の選び方を教えてください。

滋賀県 草津、大津の大きな病院で帝王切開された方、どのようにして病院を決めましたか?前置胎盤で個人病院での出産が難しく、コロナ禍で様子もわからないので決めかねています。

コメント

私は良くも悪くも個人クリニックから滋賀医大と指定されました😅

• ママ

ママ

それは技術的になんでしょうか…自宅からだとかなり不便で、検診もですが、緊急時あそこまで行くのか…と少々悩みます

• 8月17日

退会ユーザー

私の場合胎児の異常による転院で、NICUがある病院でないとだったので、選択肢が大きい病院の中でも少なかったです💦
    私は野洲なので、本当なら近江八幡医療センターの方が近かったんですが、やはり実績的な部分を考慮して…って感じでした😌
    滋賀医大、立地最悪ですよね😅

• 8月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦滋賀医大、どこからアクセスしても不便なんです!前置胎盤も時期によってはなり早産になるかもなので、NICUは必須ですよね😭

• 8月19日

退会ユーザー

他の大きい病院がどうか分からないんですが、車で行ったら駐車場代はかかるしちょっと歩かなきゃだし…地味にストレスでした😅
    早産のリスクがあるなら、最初からNICUある所選んでおくと安心ではありますね😌✨

• 8月19日