※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

段取り悪くて料理のレパートリーも少なく、おかずは一品しか作れない…😭…

段取り悪くて料理のレパートリーも少なく、おかずは一品しか作れない…😭1週間メニュー決めた方がいいのかな?そっちの方がスーパーでも無駄遣いしないですよね?
毎週献立をあらかじめ決めてる方いますか??

コメント

559ayt

主人が週1で買い物に行きその食材で私が平日5日分の献立決めてやりくりしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!👏ご主人が選んできた食材で5日分決めるってことですよね?これ買ってきて!とか指示したりしてます?

• 8月17日
  • 559ayt

559ayt

私の気分であれ食べたいなとかこの料理作ってみたいなというのがあれば買ってきて!とリクエストしますが基本的には主人がその時々で安かったり旬なものを買ってきてそこから考えて決めてます😊

• 8月17日
バナナ🔰

大体1週間程度を目安にして決めてます😄
仕事をしてるので帰ってから悩まなくて済むので😄
めんどくさがりなのでメイン+副作用(よくて2品)くらいしか作らないですし、週末は麺類ばかりです😂

ねこ

ある程度は決めてます!
が、子供たちが明日あれ食べたいー!とか言うことがあるのでその時は変わります😂