※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

ひのくま幼稚園入園希望です。願書提出に並ぶ必要ありますか?募集人数心配です。入園時期教えてください。

来年度、和歌山市のひのくま幼稚園に入園を希望しています。
願書提出に並ぶ必要がありますか?
その場合何時ごろから並ぶと間に合うでしょうか?
募集人数が20人と少ないので入れるか心配です。
お子さんが通われてるママさん、入園を考えてるママさん、いらっしゃったら教えていただけませんか?

コメント

たんたん

今長女が年中ですが、長女の時は並ばなかったです。
受付開始時間の少し前に着いて、20人いたかいなかったくらいだったような🤔
ただ長女の頃はもう少し募集人数多かった気がします💦

• たんたん

たんたん

並んでないっていってましたが、少し前について人がいたから一応並んだことになるんですかね🤣すみません😅
    何時間も前に並ぶ必要はないかなとは思いますが、少し早めに行かれたほうがいいかなとは思います!
    やっぱりその年度によって全然違うみたいなので、どうなるかはわからないですが🥺

• 8月18日
  • みーな

みーな

ちゅうりっぷ組だと40名らしいのですが、その分年少からだと少ないんですかね💦
    一応説明会でも聞いてみるつもりですが、様子見に行きつつ早めに並ぼうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月24日