※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぴ
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて相談です。生理直後からタイミングを取り、線が濃くなったらタイミングを合わせるのが良いか、排卵がずれる場合どこでタイミングを取るか知りたいです。

妊活中です👶

生理直後タイミングをとるといいと
聞いたのでとりあえず今日試してみました👶🌟

あとは今日の夜から排卵検査薬を
使っていこうと思います!
5月6月はルナルナの生理予定の
3日前にきてしまい…😓
7月は1日遅れで生理が来ました🥲

今回初めて排卵検査薬を使うのですが
線が濃くなり始めたらタイミングを
取る感じであっていますかね?🥺

排卵がずれる事を予想するとしたら
みなさんはどこでタイミングとりますか?🥺

コメント

ママリ

ずれることが多かったので、ずっと2.3日おきにとってましたよ🍀

• やんぴ

やんぴ

回答ありがとうございます☺️
    2.3日置きですね!✍️🌟
    ちなみにずれることが多かった時排卵予定日が過ぎてもタイミングとってましたか?🥺

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

予定日過ぎても取ってました。
    この日だ!と排卵日が確定してるなら、回数必要ないですが、何せずれるので😊

• 8月17日
  • やんぴ

やんぴ

お返事ありがとうございます😭🌟

今回は検査薬を使うので
    確定できる時にもタイミング取ろうと思ってますが
    少しでも可能性があるのならと思うので😅

のびおりとか実際自分でタイミング分かってたりとかしましたか?🥺

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は海外のが安いので、たくさん買っておいて、排卵予定日3日前から検査はじめて、濃くなってきたら朝晩した方がいいです。濃くなったと思っても薄くなってまた濃くなることもあるので、ズレるタイプなら消えかかるまで続けるのがいいです。

タイミングの取り方は、強陽性が出たらすぐ。強陽性になる前にもとれたら取るだけで良いです。

ズレるなら念のためもう一回取るくらいでいいですが、連日だと精子が薄まるので良くないです。

一番良いのは旦那さんが3日空いた状態の精子がベスト。

普段は精子出さないのも傷むので、3日で出すようにしといてもらう。(長くても週1排出)

のびおりは、私の場合、排卵前というより、排卵前の早めにでる感じなので、それで判断は難しいです。

• 8月17日
  • やんぴ

やんぴ

分かりやすい丁寧なご説明ありがとうございます🙇‍♂️💕

排卵検査薬は
    海外の見つける前に
    ドゥーテストを購入してしまったので…😭😭リセットされちゃったら次海外製のを使ってみようと思います!教えて頂きありがとうございます🤗

昨日の夜と今検査しました!
    夜の方は蒸発線…でしょうか😥
    今朝のもうすーーーく
    線が見える気がして🤔💦
    (横に白い線が見えると思いますがそれは少し尿がかかってしまい吹いた時についたものだと思います🥲)
    排卵にしては早過ぎでしょうか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

これだけ薄いのは排卵前か排卵済みの場合です。

排卵前だと思うので、今は1日1回ペース、濃くなってきたら1日2回目ペースでやると分かりやすいです😊

• 8月18日
  • やんぴ

やんぴ

生理が12日〜16日で
    終わったばかりなので
    今日の夜は検査お休みして
    明日の夜から1日1回でやってみます☺️

丁度タイミング取りたい時に休み明け旦那の仕事が忙しくなりそうで残業で帰りが遅いかもしれないって言われてて…🥲なるべく線が出たらしよう!って話してますが線が出てもタイミング取れなかったらどうしよう😭と1人で不安になってまして…😢
    この17日〜21日までに仲良しできるだけしときたいと思ってしまうのですが精子の質とか考えたら無理にし過ぎない方がいいのかなとか色々考えてしまいます😭😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

検査するのは月曜日からでいいと思います。

強陽性が出たらタイミングを1日置きにするとして、

沢山タイミング取らない方がいいので、

それまでは3日空きで出来てたら、よほど精子所見が悪いとかで無ければ大丈夫だと思います🍀

• 8月18日
  • やんぴ

やんぴ

そうですよね🙇‍♂️
    強陽性出てから1日置きでタイミングとってみます🙇‍♂️💕
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭🌟

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うまく行きますように🙏✨✨

• 8月18日
ママリ

私は回数を絞ってタイミングを取る派なので、、(何度もタイミングを取るより、いいタイミングにいい精子を一回持ってくる方が妊娠につながるという考えて)、排卵検査薬が陽性になってからタイミングをとります。
一番妊娠につながると思うのは排卵の24時間前〜直前までの間です。排卵期に入ると精子の状態を整えるためあえて夫婦生活はセーブしてました😅

タイミングが排卵の24時間以内前ならその1回のみ、それ以前ならまだ間に合いそうなのでもう1回取ると思います。

排卵検査薬は陽性以上の線が最初に出てから早くて1日半で排卵しますので、そこからざっくり予測します。(できれば陽性になる前から1日2回検査してください)あとはピークアウト(※必ずしも陰性ほど薄くなるとは限らない)を確認できたら排卵といった感じです。

• やんぴ

やんぴ

回答ありがとうございます🥺🙇‍♂️🌟

なるほど!😳
    そう言う考えも確かにありますね!🥺
    朝と夜2回検査します!
    例えば朝強陽性が出て夜タイミングとるだと遅いですかね😓?
    共働きをしているため
    夜しかタイミングをとるのが難しくて🥺💦

• 8月17日