※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて、実際の使用や汚れ、傷についてどうですか?

小学生以上の男の子のママに質問です!

男の子ってランドセルの扱いって雑ですか?
ラン活中ですが、店員さんに『男の子だから、ランドセル投げたり振り回したりするので余程のことがない限り壊れてるまではいかないけど傷や汚れはひどいですよ。とりあえず、家に帰ったら放り投げます🤣ランドセル背負ったままグランドを走り回り寝転がったりもしますし🤣』と言われました。

実際使い方や汚れ、傷とかどうですか?

コメント

こるん

うちは上2人の男の子たちはめっちゃ綺麗に使ってました。
3番目の女子がそれこそ引きずり回すタイプでしたが、それなりに良いやつ買ったので型崩れもしてないです🤣

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    男の子だからってわけではなさそうですね💧型崩れしないランドセル大事ですね!よければメーカー教えていただけないでしょうか?

• 8月17日
  • こるん

こるん

上の子の時はカバンの卸屋さんがあって、そこで8万ほどの物を2万で買いましたが、娘の時はそこがなくなってしまったので、奈良にある山本って工房で買いました😁それも8万ちょっとだったと思うので、物ではどれも変わりはないと思います👍

• 8月17日
  • ぱと

ぱと

ありがとうございます!
    よいランドセルに巡り合えると良いのですが、メーカーがたくさんで困ってます🤣

• 8月17日
  • こるん

こるん

お金出せばどこもいいと思いますよ!今は昔より全然質はいいですし😊
    デザインにこだわらないならどこでも大丈夫です👍

• 8月17日
  • ぱと

ぱと

デザインの細かいこだわりがないのですが、ランドセルの値段がピンキリで難しいです🤣平均的な値段のランドセルでいこうと思います😅

• 8月19日
  • こるん

こるん

かなりピンキリですよね😑うちも下の子来年買わないといけなくて悩みます😅

ちなみにランドセル投げてた長女は一年生で筆箱6個つぶして、水筒3つ、名札は4回なくしました🤣
    結果ADHDでした🤣それでも型崩れしなかったのはすごい性能だと思ってます

• 8月19日

意外と⁈投げたり踏んだりしてないです💦
普段の物の扱い方からすると、投げかねない子ですが…😅
ただ、念の為、100均のカバーはかけてます😊

• ぱと

ぱと

私も昔?と違ってランドセル投げている子を実際に見たことがなくて本当かなと思ってしまいました。
    大事に使ってくれると良いのですが💧

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2年生ですが、投げたりはしないですね!基本物を乱雑にしたりしないです☺️丁寧でもないですが🤣💦

傷はカバー付けてるから全くないし、つぶれなどもなくてほぼ新品です〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家がすごく近いのもあるかもです!

• 8月17日
  • ぱと

ぱと

丁寧でなくても乱雑にしない子なら素晴らしいですね!
    今はカバーつければとりあえず安心なのでしょうかね?
    我が家も家も学校が近いので乱雑にする暇がないかもしれません😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体感だと8割方カバー付けてますね✨カバーなしだとさすがに擦り傷だらけだと思います🥹(それがいい、カバーなんて邪道派の方もいますが…👌)

あと、昔は全体的に暇だったというか、帰りに道草食ったりランドセルを振り回したり😂するゆとりがありましたが、今の子って沢山習い事してるし、公園も綺麗に整備されてるみんな1台ずつSwitch持ってるしで、速攻家に帰って遊んでるイメージです!
    なので良くも悪くも、ランドセルに関心持ってイタズラしてる子自体あまり見ません☺️

• 8月17日
みーさん

3年男子、雑に使ったりはしていません🙂
傷もないです!

• ぱと

ぱと

雑に使わず傷もないならすごいです!うちの子は、、、少し心配です🤣

• 8月17日
いくみ

性格とかにもよるかもしれませんね。

• ぱと

ぱと

やはり性格ですよね💧実際に投げたりしている子を見たことがないので、店員さんに言われ少し不安になりました。

• 8月17日
pipipipipi

兄がいますが、振り回したり投げたりはしてなかったです😅
割と綺麗でしたよ😊

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    綺麗に使われてる方が多くてびっくりしました。店員さんの話では『みんな汚くなる』みたいな言い方だったので💧

• 8月17日
ママリ

ランドセルの教科書が重たすぎて、投げることはできません😂
立ったまま下にボスっと置くくらいです💡

うちは物をあまり大切にしないタイプですが😅2年生の現在はいまのところ綺麗です👍

• ぱと

ぱと

ランドセル重たすぎて投げることができないのは『確かに!!』と思いました。すごく重いですもんね!じゃあ我が子も丁寧に扱うタイプじゃないけど大丈夫かなと思えてきました😆

• 8月17日
おでんくん

私女ですが、子供の頃男子と喧嘩してランドセル振り回して投げたり、ランドセルを椅子代わりにして座ったりしてました😇👼笑
性格次第だと思います!笑

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。私も昔ランドセル振り回してはないけど、結構乱雑に扱っていた気がします🤣とくに田舎育ちだったので、田んぼ道とか山道を歩いていたし、ランドセルカバーなしでしかも傘ささないで歩いたりもしてたので酷かったかなと思いました。
    性格ですね🤣

• 8月19日