※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

3歳の子が目の下を強打し、紫色に腫れています。明日病院に行く予定ですが、どの科を受診すれば良いでしょうか?形成外科?整形外科?外科?眼科?

目の下の怪我 病院について教えてください💦
3歳の子が、よそ見をして走って棚に顔からつっこみ、目の下(頬骨のすぐ上あたり)を強打しました💧ぶつけたところが一直線に切れてすこーしだけ血が滲みましたがほとんど出ず、打撲のせいか、傷のまわりが紫色に腫れています。(画像のような感じ)外出先だったので、保冷剤で冷やすことしかできませんでした。今日はもう病院もやっていないので、明日病院にかかろうと思います。
どの病院に行けばいいのでしょうか?目は見えている、変じゃないとは言っています。
形成外科?整形外科?外科?それとも眼科なのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

気になってるのは、どれですか?

視力に異常がないか不安…眼科
怪我について…形成外科・皮膚科・外科・整形外科

かな、と思います。

上の子が幼稚園で怪我をして、縫うってなった時は先生は整形外科に電話してました。そこで、女の子なので跡が残らないように…と形成外科をおすすめされました。下の子が家で怪我をした時は、(上の子のかかった形成外科は先生不在で行けず)小児外科にかかりました。

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます。
    跡が残らないように、というのが主なので、形成外科皮膚科の病院に明日行くことにしました!

• 8月17日