※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
子育て・グッズ

授乳中の食欲が旺盛で、夜にも食べ過ぎて不安。断乳後の食欲が心配です。

授乳中のママさん方に質問です🙇‍♀️授乳中の自分の食欲にびっくりしています(´;ω;`)母乳の出が良くて息子はすでに6ヶ月で完母で10.5kgあります😭その分栄養が吸い取られてるせいか食欲がヤバイです(´;ω;`)断乳後この食欲がおさまるのかほんとに不安です😭ちなみに、夕飯を食べた後に1時間おきにおにぎりを食べて夜だけでごはん二合ぐらい食べました😭

コメント

イルカ

私も、不安でした。わかります〜
大丈夫です。授乳が終れば、食欲は元に戻ります✌️️

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます!
    イルカさんも不安な時期あったのですね😭少し安心しました☺️😊

• 12月7日
(。´Д⊂)フラン

こんばんは!
6ヶ月で10.5は大きいですね!!
でもちぎりパンみたいなムチムチ手足可愛いですね♥

うちは完母で今8キロちょいあります(^w^)
確かにお腹空きます!
特に私は甘いものが無性に食べたくなるんですよね(。>д<)
せっかく体重戻ったからリバウンドしないようなるべく間食は我慢して3食で頑張ってます(笑)

ご飯2合お一人でですか?!
すごい‼

HYmama

こんにちは( ・ᴗ・ )

わかります...上の子のときは混合でしたが、今は完母で10ヶ月きました

母乳だと痩せる‼️みるみる体重が落ちるよーって聞いてたのですが...全く体重落ちません(笑)

食欲が止まらず、とくに甘〜いものが食べたくて食べたくて(´;ω;`)

困ったものです😅

snowpicture

離乳食始まると少しずつ授乳量が減るので、断乳しなくても食欲減りますよ♪

うちの下の子は今10.5kgで、6か月は9kg後半でしたが、少しずつ私の食欲は収まってきてます。子供も動くので締まってきて、むっちむちだったのが寂しいです…(T-T)