※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年の5歳の息子について、七五三の撮影やお参りのタイミングについて相談しています。早生まれの場合や兄弟がいない場合の対応も気になっているようです。

七五三の事でお聞きしたいです。

来年2月で5歳の息子なんですが今なら秋の撮影は予約いっぱいのとこ多いですよね…
お参りだけ秋にして5歳の誕生日辺りに七五三の撮影をするのはありですか?

来年にして、年長の秋に撮影とお参りも考えたんですが、小学校入学前にランドセルで撮影予定なので、それだと、年長の秋も春に撮影であまり成長感がないので、変化がほしくて今年にしようと思ったんですが、、、

同じように早生まれの方どうされますか?
ご兄弟がいるとそれに合わせてとかになると思いますが、うちは一人っ子なのでご兄弟と被らない方どうされるかなぁ…とお聞きしたいです。

コメント

りんご

全然ありだと思います☺️
我が家も2月が誕生日の息子がいます!
秋にお参りして誕生日に撮影しようかなと思ってます!
その方が安いですし🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2月で5歳なんですか?
    同じようにされるのならありですよね‼️
    秋以外は安いですよね😄

• 8月17日
  • りんご

りんご

2月で6歳なのでお参りの時は5歳、撮影もギリギリ5歳か6歳って感じです😂
    この時期のこの年じゃなきゃ!みたいな決まりは無いので家庭によると思いますよ☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

撮るタイミングはそれぞれ自由で良いと思います!
ただそれだと衣装が困りませんか?
貸してもらえるのでしょうか。
うちは年長さん春で撮影しました!
1年後の入学はセルフで撮って済ませる予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタジオ撮影だといつでも衣装貸してもらえないんですか?
    秋のお参りの時は、自分でスーツを用意して行こうと思ってましたが…

息子さんも早生まれで5歳迎えた春に撮影したんですね😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りはスーツ用意するなら問題ないですね!そこでも衣装借りて使うなら、、という意味でした!

• 8月17日
ママリ

うちも2月生まれの男の子がいます。
3歳の時は、誕生日の時に誕生日写真と七五三の衣装の写真のみ。
5歳の時は4歳の秋にご祈祷と写真撮影同時にしました。

七五三の後撮りもアリだと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後撮りとかもいらっしゃると聞いてそうすることに決めました!
    とりあえずスーツを探して、秋にご祈祷行って、5歳の誕生日あたりで写真撮影行ってきます😊

• 8月17日