※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

義姉の失礼な発言が不快。父が亡くなった後も失礼な発言。身内に話すことか疑問。

普段から相手の気持ちを考えない発言が多い義姉で毎回不愉快な思いをしてました。私の父が亡くなったあとにも失礼な発言のオンパレードで、もはやこの人は何かの病気なんじゃないかと思うレベルなのですかどう思いますか?

状況:余命1ヶ月と申告され兄弟3人で2ヶ月自宅で懸命に介護。義姉には小1と年長の息子がいる。

亡くなってまだ家に遺体がある状況下。
同じ部屋で二人きりの時の会話。

『もう無理なのにさ!奇跡信じちゃってさ!復活すると思ってて○○(小1の自分の息子)がショック受けててさぁ、かわいそう』

『ほら、うちらは先があるからさぁ』

『お父さんが亡くなって○○(私の旦那)が家で1人で泣いたって聞いて安心した。』

などです。

内容がまず身内の私に話すことかなと?
ママ友やら他人に話すならまだわかるというか、それでも失礼だと思いますが。

言い回しも『無理』『奇跡信じちゃって』『先がある』『安心した』など、失礼過ぎて意味わからないです。

コメント

いけ

とんでもねーやばい奴ですね😭😭😭
失礼すぎてショックすぎて、その場で言われた時に泣いて掴みかかってしまいそうになります😭

私も母を亡くしてますが、寄り添う気持ちがこれっぽっちも無いのならもうほっといてほしいですよね😞

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

やっぱりヤバいやつですよね!😭とんでもないですよね、この人!

気持ちわかってもらえて嬉しいです。

兄は気づいてないのかなんなのかわからないですが、いつも耐えられなくて伝えても、まず伝えてきたことに怒りを表してきて、そのあとは義姉の擁護。最終的にはわたしが事実をねじ曲げてるなど、私に責任転嫁。

ストレスしか堪りません。
    兄も含めてちょっとおかしいのかなと思っちゃいました。

• 8月17日