※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
サプリ・健康

多賀城市かその周辺にお住まいの方。腰痛に効くところ知りませんか?ぎっ…

多賀城市かその周辺にお住まいの方。腰痛に効くところ知りませんか?

ぎっくり腰になったようで、何をしても痛くてしんどいです。
整形外科に行ったら、レントゲンを撮られ骨が曲がっていると言われました。
注射は効くのでしょうか?

コメント

5年目ママ

すみません、多賀城ではありませんがギックリ腰→軽度のヘルニア、坐骨神経痛です。
注射はブロックのことですかね?ブロックは打つ場所が間違っていたら効果はありませんよ!
私の場合軽度のヘルニアでしたがまっすぐ歩けず片方だけに重心かけて歩いてました。一回なるとなりやすくなるのでコルセット巻いて動いてください、痛くても動いた方が痛みはまだ早くなくなります。
自然治癒できると言われて6ヶ月で痛みなくなりました😅
少し遠いですが私は中山の仙台たなか整形外科スポーツクリニックに通っています。少し強めの痛み止め飲み始めてからだいぶ良くなりましたよ。あとは軽く筋トレもしています。はやく良くなりますように🙏

• いー

いー

コメントありがとうございます🙇
    坐骨神経痛も、腰痛なんですかね?
    ブロックなのかわからないのですが、あまりにも痛いなら注射した方がいいですよと言われ打ってきました。明日から仕事なので。
    コルセットは必須になりますよね💦どんなものを使っていますか?
    6ヶ月かかったのですね。
    痛み止めを飲んでいるんですね💡運動しないとですね!
    ありがとうございます😌
    ちなみに、お仕事されていますか?

• 8月18日
  • 5年目ママ

5年目ママ

腰の注射ならブロックしかないかなと!
    コルセットはバンテリサポーターが薄くていいですよ、ドラッグストアで売ってます🙆‍♀️
    6000円くらいだったような?

歯科衛生士で週5で仕事してますよ😅

• 8月18日
  • いー

いー

そうなんですね🤔
    バンテリンサポーターですね!ありがとうございます!

歯科衛生士さんなんですね💡
    座ってる感じですかね?お疲れ様です🍀

• 8月18日
  • 5年目ママ

5年目ママ

うちは立って仕事する歯科なんで座る時間は休憩だけです😅だから余計に治り悪かったのかなと、、
    なるべく座って仕事してたほうが腰には負担ないと思います✌️

• 8月18日
  • いー

いー

歯科によって違うのですね。
    座るイメージでした。
    立ってるのも負担掛かりますもんね😥

• 8月18日