※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおやつ代わりにミルクを飲んでいますが、卒ミルクは補食を増やしてミルクを減らす方法や、自然に子どもが減らすのを待つ方法があります。どちらがいいでしょうか?

卒ミルクについて質問です。
3ヶ月から完ミで育てています。
離乳食は普通に量を食べてくれてるのですが、10時と15時におやつがわりのミルクを100〜150と、寝る前にも100くらいあげています。
卒ミは補食(おやつ)をあげてミルクを無くしていくのか、自然と子どもが飲まなくなるのを待つのかどんな感じで進めていくんでしょうか?
こんな感じでミルク卒業したよ〜っていうのをよければ教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰さん

娘は突然ミルク飲まなくなったので少なくしてって…って感じでした?一昨日まで寝る前にミルクあげてましたが、初めて昨日寝る前にミルクをやめて代わりにお茶を飲ませたら寝ました😂
離乳食の量が増えると離乳食でおなかいっぱいになるので自然とできる気がします!もしダメだったら少しずつミルクを減らしていったらいいのかなぁって思います😊

• ママリ

ママリ

自然に減っていく感じだったんですね😃なるほど、食べる量が増えるから自然と欲しがらなくなっていくんですね!

寝る前のミルク一歳くらいには卒業できるようにゆっくり息子のペースに合わせてみます。
    コメントありがとうございました✨😊

• 8月17日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

焦らず、お子さんのペースにあわせて上げてください♥️
    感じでしたのところ
    「?」ってなってましたね💦
    「!」が正解です!笑

• 8月18日