※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

5歳の息子はトイレに頻繁に行きます。外出時や心配性な性格から、頻繁にトイレに行くことが気になっています。異常はないが、回数が多いようです。

5歳の息子のことです。
5歳ごろの子どものトイレの間隔ってどれくらいですか?
結構頻繁に行く子なので気になって💦
早い時は1時間とかで行く時があります💦
外出先でも場所が変わると(公園からスーパーに移動したときなど)行きたくなるようです。
数ヶ月前に、小児科に相談したときに尿検査をしたのですが異常なしで、でもそこからそこまで変わらず💦
もともと結構心配性な性格なので、ちょっとでもおしっこしたくなるとトイレ!ってなるみたいな感じです。
漏らしたりしないのでいいんですが、、、
ちょっと回数が多い気がして😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3時間〜4時間とかですかね。
でも園での定時排泄に近いというか、こっちから声掛けしない限り行こうとしません😥

あんまり溜めすぎて膀胱炎になるのが心配なのでこっちから声掛けします😣

  • さき

    さき

    そうなんですね🤔!
    うちは4時間もあくこと無い気がします…
    逆に心配で😫
    夜はがっつり寝ますがおねしょしたりはないんですよね、、、
    日中だけ気になって。。。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数少なくても多くても心配ですよね…😂

    • 8月17日